骨格ストレートがカーブパンツを攻略するコツ | 157cm/59kgぽっちゃり体型→から始める脱力カジュアルのススメ

157cm/59kgぽっちゃり体型→から始める脱力カジュアルのススメ

服を愛する157cm 59kg のぽっちゃり体型、アラサーオタママが、極力頭とお金を使わずにお洒落になれないか研究するブログ。できるだけアカデミックに、アンチステマで頑張ります


こんばんはサクラダです

身長157cm体重57kg
骨格ストレートの試されるぽっちゃり
二の腕が悩みのアラサーママです



秋口に絶対着ようと思ってたコットンニットを出しました。春先にチャオパで買ったもの。春夏用だけに、真冬はスースーして寒いけど、暑さの残る残暑にはピッタリです。私みたいな汗っかきには特に


tops→チャオパニックティピー
bottoms→uniqlo 
shoes→ロペピクニック




足元はお馴染みのカーブパンツ
買って一週間ぐらいですが、楽すぎてもう週3で履いてます。楽で決まるから非常に嬉しい😊


上司のお姉さんからめちゃくちゃ褒められたよ、このシルエット(突然呼び止められてびっくりした(笑) 着てみて履いてみてわかるこのよさ

ワイドフィットカーブジャージーパンツ(丈標準72~74cm)ワイドフィットカーブジャージーパンツ(丈標準72~74cm)
3,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


骨格ストレートがちょっと苦手とするシルエットですが、ベストサイズを着用する事、ウエストインをせず出来るだけミニマムなトップスを合わせる事で、驚くほど美しく履けます


イメージとしては、首から下のシルエットを長方形にすること。肩から床まで、ストンと布が落ちるのが理想




理想は、裾カットしなくても地面スレスレで履けるサイズにすることかなー
私は身長157cmでMサイズをカットなしで履いてます



ちなみに、Lサイズ(普段着用するサイズ)をウエストインすると、こんな感じです。キレイ目ならこれでええかもですが、私はインしないほうが好き



靴はおなじみのロペピクニックのビッドローファー。履きすぎてボロボロなってきたから買い換えたいんだけど、同じの売ってないんだよねぇ😫

来年のハルタとのコラボに期待かな🖐




9月も終わりで、夏アニメが終わるのが本当にさみしい😫今期も厳選して見てましたが、ステキな作品ばかりでした。ロードエルメロイ二世の事件簿と鬼滅の刃、またアニメ化してくれないかなー😭😭😭🙏ふたつとも原作がこれから面白くなるのに……





今日もご覧いただきありがとうございます😊
秋服が着れるようになって嬉しい
サクラダでした🖐