やっと「アバター」を見に銀座へ。
というのも、いつもの映画館では上映が終っていたので、
第二候補くらい(?)の劇場でした。
映画の前に、東銀座の歌舞伎座へ。
今月公演を最後に建て替えが行われるので写真を撮って来ました。
表の感じは今と変わらない様相になるらしいのですが、
要はビルの表玄関に今の造りが模せられる感じになるようです。
なので、青い空が後ろに見えなくなるんでしょう

歌舞伎座は学生時代は3階席ばかりでしたが、改装前に行けなかったのが残念です。
「アバター」の方はさすがに話題作とあって、この時期に及んでまだ満員でした。
それもご年配のご夫婦もちらほら。
映像はさすが「3D」を牽引する作品だけあって見応えが有りました。
でも、こういう技術が進んだことで、
旧来の作品を3Dで見たいと思うほうが強かったかも

特に空中に浮かぶ島は別の意味でワクワクしてしまいました

古き良きものと新しいもの。
そんなことを少し思った銀座でした。