マツダ ロードスターRF @オープンスポーツカーで釣り? | エヌズン@Fun lure fishing

エヌズン@Fun lure fishing

◎ラパラ公式リポーター
◉スーパーストライククラブ会員
◉釣りコラムも掲載⬇
https://tsuritobaiku.com/column_tsuri_d001/
◉釣歴/ボートシーバス.ジギング11年,バス釣り31年,エリアトラウト16年,なまず・雷魚10年,シイラ3年、グレチヌ磯フカセ釣り4年   

セカンドカーの軽自動車が、
11万kmオーバー
主に妻が、乗ってます。が

そろそろ買い替えたい💗気持ちがぁ。。 

そこで、以前から 憧れの
スポーツカーに乗りたい
なんて、思いが ひしひしと⤴️

18才で免許取り、4台
5速マニュアル車で 遊んでました。
その頃の思いもあり
マニュアル車にまた、乗りたい💞
マニュアルドライブしたーい😍

近所の中古店に、その憧れの車
オープン🌅スポーツカー
マツダ
ロードスター RF 
2017年式
6速マニュアル
が、あったので、早速👀見てきました。
マツダ レッド色 カッコイイ😍

ボタン1つで、ハードトップルーフが、
13秒で開閉できる。
これが、🤖トランスフォーマー🤖チックで、
またまた、素敵💞

エンジンを始動させると、
エンジン・マフラー音も、ワクワクさせる
スポーツ🎶ミュージック🎵🎵

この車両は、タンカラーの内装色
これも、私が、大好きなカラー👍

どんどん どんどん欲しくなる💞欲求

但し、妻は、マニュアル免許ですが、
大反対🙅
マニュアルなんて運転できないと、
できたとしても疲れるし、、と、、😓

そこで、色々考えました🤔

Mainカーは、SUVのオートマで、
釣り車として、大活躍💪

とは言え、私が乗らない時は、
妻が問題なく乗る事有り。

なので、妻が、通勤、買い物で、どうしても
SUVを使わなければならなく、
その日に、私が釣りに行く場合は。

このオープンスポーツカー
ロードスターに、どの程度
釣り道具が、積載できるのか?
釣り車として、成り立つのか??

実際に ロッドやタックル道具を
ロードスターに乗せて 
試させていただきました😆

トランク ルーム


バーサス3080に
バッカン普通サイズに
その他、ウェア、長靴等が、
収納できた👍

ロッドはどうする??

☔雨が、降ってなければ、オープンにして、
助手席足元に置けば、ルーフが、 
開いてるので問題ない

むしろ、カッコイイ😄

問題は、☔雨の時である


ルーフを閉じて、
6ftのワンピースロッドを
助手席足元に置き、
斜めに 立てかければ、
ティップは、少々曲がるが、いけた👍

それ以外のロッドは、マルチピースロッドなので、バラせば余裕で、助手席に置ける👍

さらに、その他のタックルも、
助手席に置ける👍

これは、🆗では🎉🎉
ドライブィング&フィッシング カー
が、できたぁ!!
なんて、妄想する
日々この頃です😂