ダイワ Royal Spin 55L @オールドロッド 購入レビュー | エヌズン@Fun lure fishing

エヌズン@Fun lure fishing

◎ラパラ公式リポーター
◉スーパーストライククラブ会員
◉釣りコラムも掲載⬇
https://tsuritobaiku.com/column_tsuri_d001/
◉釣歴/ボートシーバス.ジギング11年,バス釣り31年,エリアトラウト16年,なまず・雷魚10年,シイラ3年、グレチヌ磯フカセ釣り4年   


オールドスピニングリールが欲しいけど、それに見合うロッドがない😓

釣り具いちばん館に行ったところ、GOODロッド発見😍


Daiwa  ロイヤルスピン 55L

5.5ft    80gの 2ピース グラスロッド

まったく知らなかったロッドなんで、買う前にNET検索🧐
1975年頃発売、なんと47年前のオールドダイワ
状態も良く、キレイ、そして安い👍


ガイドは、旧西ドイツのエルガス社
ステンレスハイガイド らしいです
有名なんでしょうか?
でも、とても味があるガイド飛び出すハート
そして、この飾り巻きも とても素敵🤩
カッコイイです👍

オールドリールを持って無いので、とりあえず
アブガルシア レボLT2000を装着してバランスを確認
とにかく、リアグリップが、ほとんど無し
グリップ前後にバランスウェイトを装着してますが、やはり、リールシートよりかなり前で、水平となります🤔

今、購入を考えてるオールドスピニングリールは、
カーディナルC3
⭐ミッチェル408
⭐大森制作所 ダイヤモンド マイコン
です。なかなか、状態良く、手頃なものが まだ見つかって無いです。
とりあえず この味がある オールドロッドは、
お気に入りです。
早く試投したい✨✨