中華トップウォーターロッド @激安購入 & 二個一構想 | エヌズン@Fun lure fishing

エヌズン@Fun lure fishing

◎ラパラ公式リポーター
◉SMITHスーパーストライククラブ会員
◉釣り連載コラム⬇
https://tsuritobaiku.com/column_tsuri_d001/
◉釣歴/SALT&Fresh water ルアーフィッシング歴31年

タックルベリーに行きましたら、激安のトップウォーターロッドを見つけました👀


この中華🇨🇳ロッドの新古品が、数本あり

どーしようか🧐悩んだんですが、1650円の激安なので、買いましたぁ👏


ガングリップで、雰囲気は、GOOD👍


オールド感を 漂わせようと思ってるのでしょうが、飾り巻きが、ショボ目ガーンです
ミディアムスローテーパーのチューブラーグラスです

このガングリップは、なんとFUJI なんです
これだけでも、お買い得かな❓❗


そして、、ロッドNameは
スーパーハンターⅡ-80 指差し


6ft 174gの2ピースロッド

ガイドは、5個で、金属製です
peラインて、無理するとリング内が、削れてしまうのでしょうか❓

即時に、河川に行き試投しましたが、
これが、悪くは無いです😁👍 面白い🥳

ロッド改造 二個一構想

本当に考えていたことは、このfujiガングリップ部分を使って、ロッド制作しようと思ってました爆笑

候補としては、
1️⃣持ってる、SHIMANOバスワンXT5.6ft
のブランクスをこのガングリップに交換
2️⃣鱒レンジャーを買って 交換しベイトトラウトロッドに
鱒レンジャー2500円+1650円=4150円で制作できるので、この組み合わせが1番安くできますね👍

  

 


3️⃣トップウォーターの中古スティックを買って、このガングリップに装着
いずれにせよ7千円以下ぐらいのロッドでないと、もったいなくてできませんが😅

まだ、5本売っていたので、これは このまま残し、
もう一本買って、二個一大作戦しようかな😁
検討中でーす