こんにちは^⁠_⁠^

私はディズニーシーが大好きなのですが‥‥‥

そのシーの中のタワー・オブ・テラーという絶叫系アトラクションをご存知ですか?

そしてライドオンしたことありますか((;゚Д゚))

私は絶叫系が苦手で2、3回しか乗ったことがありません(`;ω;´)(_ _;)


ネタバレみたいになってしまいますが‥‥‥

タワーオブテラーは、ゲストの私達がアトラクション内へ入ると中にキャストさんがいて、タワーオブテラーについての話を聴かせてくれます。

話の内容としては‥‥‥

「タワーオブテラーの創設者ハイタワー3世は、庶民から崇められていたシリキ・ウトゥンドゥという偶像を奪ったことにより呪いをかけられた。

そのハイタワー3世が乗ったタワーオブテラー内のエレベーターが故障し落下、3世はタワー内で事故死した」といったこと。

そんな呪われた建物に入るなと言ったのに入ってしまったゲストを絶叫させるアトラクションです(ハショリ過ぎてすみません)笑

入るなと言われても゙皆100分とか待ってるんだからそこは言う事聞かないはずです⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)/⁠笑


アトラクション自体は、タワーオブテラー内のエレベーターに乗り込むとそのエレベーターが激しく急上昇急降下するものです。


長くなりましたが、私は常にこのタワーオブテラーのエレベーターにライドオン状態です。

常に激しく感情や気持ちが上下に動き、急上昇急降下をしているといった感じです。

寝てる時は休止かと思いきや、夢が忙しいのです。眠りが浅いと言うか‥‥‥(゜_゜)

起きたらまず「‥‥‥疲れた」と言ってしまうことが多いです。

常に疲れているから感情や気持ちの急上昇急降下のエネルギーは無いはずなのに、体のどっかに潜んでいるのでしょうね[ギュイ➾➾➾ン‼]と上下しています。

その上下は昨日急上昇したのに今日はもう下降体制に入っていたりで、1つめの心は冷静に「は?どんだけ激しいの?」と客観視してるのに2つ目の心はその客観視してる自分は完全無視で意志なき動きに振り回されています(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

急上昇している時は、それを感じると「あ!今急上昇しまくってるから明日は落ち込みDayだな」とか予測してしまいます。

そのコンスタントにやって来ない不規則な波に予定を合わせるのも大変で、美容室等の事前予約ができなくなりました。急降下に入っているタイミングで美容室に行くとシャンプー台でパニック発作を起こしてしまうようになったからです。

この波を落ち着けたいから心療内科か?と思えど、やはり美容室同様決められた日に行くことがストレスで躊躇しています。


ハイタワー3世が事故死する前に録音されたらしい肉声の中にあるセリフ「私はあの恐怖を 永遠に繰り返す運命なのだ」というようにならぬよう、いつかどこかでこのアトラクションを降りれるように自分を上手く生きこなしたいと思います。


いつも長い文を読んでくださりありがとうございます⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠∇°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠