急な雨に備えるレイングッズ

 


 

同じネタで投稿する

私が雨に備えるレイングッズ。


それは、


クリアファイル。


な…なん…だとう!


…。


あと、


長財布。

 

状況により、二つ折り財布でも良い。※ガマ口は多分役目を果たさない。いや…そもそもな話…。

 


要は、


頭頂部を濡らさなければ良い。※諸説あり。


…。


傘をさしたとて、


靴はもちろん、


ズボンは濡れるし、


シャツも濡れる。


傘をさして、


お気に入りの服を濡らされた日には、


心も濡れる!!


…。


なんだ、


傘をさす意味が無いじゃないか。


むしろ、


マイナスじゃないか。


雨の日に傘をさして、


マイナスとか、


やるだけ無駄じゃないか。


…。


そして、


一つの答えに行き着く。


大事なのは頭頂部を冷やさないこと。※諸説あり。真似しないで下さい。


こんな私は一応、


風邪知らずです。コロナにはかかったけれども。


出勤時は、最早定番。


大雨の日も然り、


職員の駐車場から、


頭を財布で抑えて悠然と歩く。


周りの、


なんなのアイツと言う視線にも慣れた。


急な雨?


何の問題もない。


何故ならば、


財布を持たずに外に出るなんてことは有り得ないから。


誰かが言う。


『 風邪をひいたらどうするの? 』


その時は、


その時だろう!


…。


雨は、


一人にだけ降り注ぐことはない。


…。


既に濡れている者は、


雨を恐れない。


…。


予防に勝る、


治療なし!!


どの口が言う!


…。

 

私が密かに狙っているアイテム。 


ま、買わないけれどね。