最近感じる悩み 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

仕事のこと。


私が目指すもの、向かおうとしている先は、社会にとって、精神科医療にとって、正解なのだろうか。


私だけが盛り上がって、


理想だけを並べ立て、


結局、何も変わらない、


この取り組みは、徒労に終わるのではないか、と、


日々、自問自答の毎日だったり。


…。


否。


長い精神科医療の歴史の中で、


今、私が考えている答えが正解かどうかなど、


すぐに答えが出るはずもなく。


むしろ、


私の一個人の考えなど、


外れて当然。


…。


無駄なこと、


無駄に思えること、


無駄と言われてきたことを、


無駄ではないと証明する為に、


全力で取り組むのは、


無駄ではない。


それでも、日常の当たり前に、流されそうになる。


その度に、私は自問自答を繰り返し、


大丈夫、私はまだ、何もやっていない。


と、


自分自身に言い聞かせ、奮起させる。


…。


少しずつ、だな。