久しぶりに バス触った♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

ブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村

上矢印一日一回でけっこうですので

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

ベル金砂湖スロープ開放されました音符

ローカルルール厳守! 右矢印 こちら

 

ベル新宮ダムはスロープ状況は 右矢印 こちら

エンジン禁止、エレキのみ!! 

 

 

ひらめき電球キスラーロッドなど

ノースフォークコンポジットのバスロッド

ロードランナーなどの在庫状況は 右矢印 こちら

 

 

注意11月15日(日)新宮ダム スロープ

消防車消防訓練が行われますので

使用できません!

ご注意ください 右矢印 詳細

 

 

はい、先に

昨日の定休日、釣りに行ってからの帰宅後、

何気に釣りビジョンの番組表チェックすると

21時からGoforit!??

 

昔は毎月新番組放映されてたのに

何年前からか、2ヵ月に一回に減ってしまい(´;ω;`)

10月のハイランドレイク西湖?

見たことあるよなタイトル

てっきり再放送やろと思い、片手間で見てたら

 

あれ?タフバグ投げられてる!!

再放送じゃねー、新番組やん!(^^;

 

前回の金砂湖も2ヵ月周期なら

11月放送かと思ってましたが10月放送で

今月も新番組!

 

Goforit!田辺ファンの方は大喜び!

以前のように毎月新番組放送に戻ったんかな(≧∇≦)

ちゃんと見てなかったので

また再放送録画して見直します音符

 

 

はい、昨日の定休日

ここ4回連続、金砂湖で完デコ爆  笑

結局10月は1匹も

バス触ってない!?

これヤバい(^^;

 

今回は今江プロも苦戦される

今激ムズの金砂湖は置いといて

満水状態でボート出しやすい新宮ダムへ

ここならたぶん、魚は触れる??ww

 

娘の送り、早出じゃないとこ

ちょっと早めに出てもらって、それでももう8時過ぎ

平日の新宮ダム、

昼からお客さま来られるとお聞きしてましたが

まあ貸し切りでしょうと思ってたのに

あーまさかのスロープに準備中の車!先行者さん(^^;

ちょっと待たされ

デカイのはまだまだ上流域やと思うけど

先行者さん、上行きますよね??

 

はい

 

と言うことで下へ行くことにDASH!

 

満水のスロープ

車両立ち入り禁止の鎖から水辺まで15mぐらい

かなり近くて、ボート出すの楽なのはいいのですが

ベル新宮ダムのスロープの状況は 右矢印 こちら 

立ち木や竹藪浸かったとこすり抜けて湖上へ

 

この状態の新宮ダム

行かれた方はご存知の通り

立ち木群が浸かりまくり、冠水ブッシュだらけ

岸が見えない(^^;

かなり釣りしにくいですあせる

 

新宮ダムなら魚触れるかな?なんて言うてますが

秋のリザーバー

金砂ほどではないですけど、そんなにイージーじゃなく

このオーバーフロー状態では、新宮ダムでも

完デコ!・・・ニヤニヤ

なんてことも無きにしも非ずww

 

なので、久しぶりの新宮ダム

金砂より濁ってて、いろいろやりたくなるとこ我慢して

とりあえず1匹釣るまでは

この時期、この状態で一番アリなルアーに絞って

とりあえず

 

釣れてくれ!(*^^*)

 

開始早々、

 

あっさり釣れた!音符

Nories ガンタージグ + バークレイ パワーホッグ4”

コンディションの良い余裕の45up

よかった、釣れた音符

新宮ダムのバスはカワイイわウシシ

 

昨日は結局上流域へは上がらず中下流域巡り

同じくカバー打ちで

 

ガンタージグ + バークレイ クリッターホッグ

40ちょい

 

ガンタージグ + Nories パワーバランス

よー引いた45ぐらい

 

ガンタージグ + Nories シュリルピン

ええ体高の45up

 

間で、冠水立ち木群のワンド

ジャークベイトでも良さそうやけど

なんかアラバマリグでゴン!と来れば

デカそやな

 

ゴン!

自作のアラバマAリグ にトレーラーは

ボトムアップ ヴァラップスイマー で

 

そうでもなかった(^^;

 

やっぱりデカいの確率高いのは上流域だったか

どうせなら久しぶりに50upも釣りたかったのですが

今回メインのカバー打ちで、その他4バイトぐらいあり

乗ったのにバレたやつがよかったけど

50は無かったなー

 

それともう1匹

んん?これ喰ってるんちゃう?

ジグ咥えたままじっとしてたやつが経験上と

一瞬掛かって抜けたときの波紋が。。

魚は見えませんでしたが・・・

 

まあでも

バス触れてよかった(*^^*)

 

今回のメインタックル

キスラー Z-BONE、SLX MGLに巻いたPEライン、

先日入荷したの使ってみましたが

問題無しグッ

 

#4/0フック!

活躍のNories ガンタージグフリップ 

昨日は3/8oz、1/2oz両方使いました、

カラー揃って

 

この釣りで昔から使ってる

バークレイ パワーホッグ4” に

ここ最近お気に入りのマックスセント クリッターホッグ 

実績大のピンテール系はNories パワーバランス

シュリルピン もトレーラーでたまに使います、

販売中です音符

 

 

しかし、新宮ダムは金砂湖の直ぐ下のダムなのに

この違い様!

新宮より魚の密度が低く、秋も釣れにくい金砂湖ですが

それにしてもこの秋の釣れなさ加減は

ちょっと異様(^^;

 

でも、釣れなくなってくると

魚が深い!と思いがちですが

今回の新宮ダムの魚はアラバマリグ以外、全部岸寄り

ぜんぜんディープじゃないポイント、

深くて3mもないんじゃないかなのとこで

そのボトムも、一回も取ってません(*^^*)

金砂湖のバスもまだ

岸寄りで釣れると思うんですけどね~

 

4回連続釣れてませんが(/ω\)

 

次回は、

今回獲れなかった50up

新宮ダムで獲っといてから

金砂に戻ろかな(*^^*)

 

 

注意これでまた新宮ダムにボート増えそうですがww

こないだのお知らせ記事アップ以降、

ブログの毎記事の頭に載せてますが、

今回行ってきた新宮ダム

次の日曜日、15日(日)

スロープ使えません!

のでご注意ください注意

 

 

11月14日(土)まで!上差し

12月初旬入荷予定OSP、ご予約受付中!!

 

 

ヤマトクローラー 

ホワイトコーチドッグが完売御礼となりましたが

まだ5色揃って好評販売中!

通販ご依頼も大歓迎!

 

上差し在庫カラーや通販ご依頼方法など

こちらご覧頂き、メールでご連絡ください(^^)/

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村

    アップブログ村ランキング