まだまだエギング♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

ブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村

上矢印一日一回でけっこうですので

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

ベル金砂湖スロープ開放されました音符

ローカルルール厳守! 右矢印 こちら

 

ベル新宮ダムはスロープ状況は 右矢印 こちら

エンジン禁止、エレキのみ!! 

 

 

ひらめき電球キスラーロッドなど

ノースフォークコンポジットのバスロッド

ロードランナーなどの在庫状況は 右矢印 こちら

 

 

はい、もう11月間近ですが

例年でも11月いっぱいぐらい狙えるエギング

今年調子のいい秋烏賊

小さい烏賊もまだ

たまに浮いてるのが見えるぐらいですので

今年はいつもより長く狙えそう

まだまだこれからの秋烏賊音符

 

サイズは

親みたいなデカイのも居てるのですが

アベレージは例年より少し小さめ

それも徐々に大きくなってきて

 

今日ご来店のお客さまは昨日、一時間ちょいで、

胴長20cm筆頭にパンパンと6杯

水揚げされたそうで!OK

 

 

パタパタさんからも釣果メール

まだまだこれからですね音符

と言うコメントとともに

 

ナイス釣果グッ

 

エギは、大人気のクリンチフラッシュブースト3号

これまで目立った釣果あんまり聞かず

ひょっとしてこれは、

人が釣れるだけ!?と思ってましたが

やっぱりよく釣れるそうで

 

上の画像のやつなんかデカいんちゃうん!?

意外や、胴長18cmぐらいと言われてましたが

だんだん大きくなって来てますね音符

 

 

と言うことで、

エギング行きたかった店長も今朝、

娘の学校の送りが早出だったので急遽、

潮のあんばいも見ずに

準備してGO!!

 

バスは完デコだったけど

秋烏賊は釣れるんちゃう?ウシシ

ポイント到着、あっ、先行者1名汗

そんなに広くないポイント

みっちりやられた後やろか。。。

 

エギはもう、サイズ狙いで3.5号

前回行ったときに見たデカ烏賊

そんなの来るかもしれんのでギャフまで持って

しばらくやってみましたが、

小さいのが引っ張ったのと

烏賊パングー?一発のみで移動DASH!

 

どうも潮が動いてないな~と思ったら

潮止まりでしたww

撤収~DASH!

 

烏賊に限らずソルトはバスより

タイミング!時合が大事ですからね~

と言い訳しときますが、バスに続いて

烏賊も釣れん!(^^;

 

なんか最近調子悪いな~あせる

また頑張ります。。

 

 

ベル今日もバスよりエギングメインに

そろそろ青物!ジグなんかもよく売れて

ソルトコーナーの方が賑やかですね~ww

 

お勧めエギやジョアジギ用のジグなども

販売中です(^^)/

 

 

好評のヤマトクローラー 新色5色 + 1色

好評販売中!

通販ご依頼も大歓迎!

 

上差しこちらご覧頂き、メールでご連絡ください(^^)/

 

ベルヤマクロダービー2020やってます!

右矢印 こちら

ヤマトクローラーお持ちの方なら、誰でも参戦可能!

ヤマクロダービー限定カラーのヤマクロラブラブ

が賞品ですので、ヤマクロフィッシュ!

バンバン送ってください(^^)/

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村

    アップブログ村ランキング