リチウムイオンバッテリー取扱開始♪ & 昨日使ってみました♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

ブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村

上矢印一日一回でけっこうですので

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

ベル金砂湖スロープ開放されました音符

ローカルルール厳守! 右矢印 こちら

 

ベル新宮ダムはスロープ状況は 右矢印 こちら

エンジン禁止、エレキのみ!! 

 

ベルノースフォークコンポジットキラキラ

キスラーロッド やNories ロードランナー など

在庫状況は 右矢印 こちら

 

 

先に、

また詳細アップしますが、

新作のチャターベイトやシャッドテールワーム、

ツーウェイ各種など、

レイドジャパン入荷!

 

今回は悩んだのですが、明日から連休

お振込みも発送もしにくいと思いますので

通販対応は連休明けの27日(月)から!

とさせて頂きますので、

通販会員のみなさまには申し訳ございませんが、

ご了承くださいm(__)m

 

月曜日に在庫あるルアー等

またアップしますので

それ以降にご注文頂ければ(^^)/

 

あんまり売れないうちでは

ツーウェイは売れちゃうかもですが

新作なんかは残ってるんちゃうかな(^^;

 

店売りの方も明日から連休ですので、今回は

お取り置きは不可で!

ご来店ください音符

 

注意ツーウェイ3種に関しては

1袋につき、その他の商品1,000円以上で!

その他の商品、今回は

今回入荷したレイドジャパンの新作等でもOKですので

いっしょに欲しいな~とお考えのお客さまは、

チャターとファンタスティックで2,000円超え

ツーウェイ2個買える!

そんなに苦にならないと思います音符

 

 

はい、本題!

店長も前から欲しかった

リチウムイオンバッテリーラブラブ

 

昔から使ってる鉛のバッテリーは、

100Aのやつで20数kg

慣れない人が持つと、腰痛めるんちゃうあせる

と言うぐらい重たくて

もうちょい軽くならんのか。。

 

オマケに、けっこうヘタるのが早く、

あまり使い切らん方が長持ちするので

店長なんかバッテリー2個使いで約50kg!

これを運ぶのに、水辺まで距離があるときの

新宮ダム行くときなんかは

バッテリー運ぶ為の台車も準備

これが無いと無理!というぐらいしんどいです(^^;

 

これがリチウムイオンバッテリーになると

同じ100Aで、重量はなんと!

8kgちょい!

 

さらに、ヘタり具合いは

鉛のバッテリーとは比べものにならんぐらい

容量の60%ぐらいの電力使用量にとどめれば

使用、充電サイクルは1000回以上!

故障なく使えば、

店長引退するぐらいまで使えそうウシシ

 

ネックはそのお値段!

12Vエレキ用の100Aのモデルで

税込15万円弱!!(専用充電器付き)

重さが軽くなるぐらい

財布の中身も軽くなります(^^;

 

しかし、よくよく考えてみると

鉛のバッテリー2個買うと、2.5万~3万円ぐらい?

正直、1年半ぐらいかな?2年使わんうちにヘタリ感

夕方には速度が出ないあせるとなり

だいたい長く持っても

3年に一回は買い替えなので

 

鉛バッテリーが値上がりすることなく、

このサイクルで使用すると

15年でリチウムイオンバッテリーと同じ値段

 

15年はちょっと・・・と思われるかもしれませんが

この15年間、方や50kgなのが8kgです!

片手で楽々で、

船も軽くなるのでスピードアップ音符

バッテリー2個積み、途中でバッテリー交換するのも

狭い船上で、かなりめんどくさいのですが

その必要も無し!

 

と言うことで

店長もだいぶ前から導入検討中だったのですが

この度、

 

お客さまたちも、それ欲しい!

 

と言うことで、

伊藤巧プロも使われてる

エヴォルテックジャパン

のリチウムイオンバッテリー

取り扱い開始しました!

 

もちろん店長も導入音符

 

ボックスはドカットD4500 がピッタリ!

コネクタ等も忙しい中、なんとか準備し

昨日の定休日、初使い音符

 

昨日はそんなに走らなかったこともありますが

予想以上に電力の減りが少なく、

鉛のバッテリーみたいに、後半になると

スピード落ちることもなく快適

 

何より、

やっぱり軽い!!爆  笑

 

店長のゴムボートのスピードも速くなっただけじゃなく

小回りもメチャスムーズになった感ありあり

 

まだ一回しか使ってないですが

導入してよかったグッ

 

まあリチウムイオンバッテリーの

いいことばかり書きましたが

鉛バッテリーみたいに乱雑に扱えない、水に弱い、

エレキの配線、±間違うと安全装置が働き、

メーカーに送ってリセットしてもらわんと使えない。。

気を使うこともあります

 

が、その辺りは

15万円のバッテリーあせる

そりゃー大事にするでしょうし、

最初にちゃんと準備すれば、

釣行後に重いバッテリー2個持って充電準備汗

それらに比べれば、ぜんぜん苦になりませんウシシ

 

 

ベルエヴォルテックジャパン

リチウムイオンバッテリー 右矢印 こちら

 

気になる方や、よく分からん方は

お気軽に聞いてください(^^)/

 

店長たちが使ってる12V 100Aタイプなら、

別売りのインジケーター(電圧や電力残量が分かるメーター)

もいっしょに、1台在庫ありますので

今すぐ欲しい方は是非!

 

 

ひらめき電球釣果の方は

 

娘の学校送って、8時過ぎに到着

平日なのに比較的ボート多い火曜日

既に3艇出ておられ

 

たぶん1艇ぐらいはまだ上流あがってるかな

とりあえず、ゆっくり上流に向かって釣り始め、

あー、2艇も上流上がってた。。あせる

 

デッカイバスボートの方は、よくありがちな

上へ下へのワンド巡りで(^^;

流れが効いてればですけど、

バスももう雨にはうんざりしてるんちゃう?

もともとあまり期待してないワンドの多くはチェックせず

本流メインで

 

上流域は、聞いてたより濁ってて、

カワシマイキーも良さそうやけど

やっぱりトップウォーターちゃうかな?

 

ゴミが散ってて、プロップペッパーは使いづらく、

2連結シンムシヤマトクローラーともに

早々に反応ありで、これメインに据えて、

 

あと、これお試しで

イマカツ イールクローラー10” のフローティング音符

一番多く残ってるこのカラーチョイス(*^^*)

これで水面ピクピク、トップウォーター使い

見には来ましたが、昨日はバイトに至らずも、

バネ&チューブで補強しましたが、針持ちよく

飛距離も十分グッ

でしたので、お試しください

 

その他は、あまりサイズ期待できんけど、

良さそうな浮きゴミがあれば

ラバージグでのもこもこ

 

間で、スパイロン3.8” のテキサスリグ落とすと

一投目からココンココン!

小さいんか?抜けて、再投入

乗ったけど、思ったより重量感あったけど直ぐバレて、

これやり続ければ、数は出そうやけど

サイズ選べんかな

 

増水直後はよく釣れてたみたいで

傷ありのバスが多く(^^;

 

 

 

岸近くの良さそうなとこでは、近距離で2連結シンムシ

乗らんかったのが2、3回

1色しか持ってないけど、

もう1色ぐらい持ってった方がいいですね

カラー揃って販売中!

 

単体だとバンバン喰ってくる獰猛な金砂のコイ

2連結にすると喰ってこなかったのに

こいつは背ビレ出して追って来て、バスかと思ったら

60cm近い、ドイツゴイ?

こんなのあんまりいなかったのに(^^;

 

 

大場所や、広く探るときはヤマトクローラー

流れ込みの無い、小さいワンドの最奥へキャスト

ワンドのど真ん中通して、ボッシュ!

 

みなさんやった後だと思う金砂名物、四本柱

いいタイミングで風が吹いて来たので

風を巧く利用し、四本柱内へヤマクロ誘導

最後、ブラインドで見えんけど

巧いこと四本柱に擦り付けたときに

たまらずボッシュ!

 

2匹とも細かったのですが

下流域では、あれコイ?

いやバス!

デカいデカい!余裕の50upがチェイスびっくり

 

普通なら喰いそうやのに、もうボートとの距離が近いあせる

リリーリング止めて、ライン送り出しながら

エレキで距離取り、しばらく追って来てたみたいですが。。

 

あれ、釣りたかった!

 

これは、着水後の巻き始めで

乗ってた

(^^;

 

どんどん減ってます、

ヤマトクローラー、5色在庫あり

好評販売中!

 

 

良さそうなとこだけカバー打ちで

 

ガンタージグ + パワーバランス

販売中です音符

 

これに付いて来てたヤツがデカかったので

もっとカバー打ってもよかったかも?

 

昨日は5匹で6kg足らず(^^;

ヤマクロにチェイスの以外に

デカイのも居てましたけどね

 

バス復帰後、先々週は大雨で早めに切り上げ、

昨日、久しぶりに1日みっちりやったので

猛暑もあって、かなり疲れました~ww

 

これからは熱中症対策万全で!

また頑張ります(^^)/

 

 

どんどん減ってます、人気カラーもう5色

大人気のヤマトクローラー 好評販売中音符

8月中旬入荷予定の新色もまだ

ご予約受付中!! 右矢印 こちら

 

ベルヤマクロダービー2020やってます!

右矢印 こちら

ヤマトクローラーお持ちの方なら、誰でも参戦可能!

ヤマクロダービー限定カラーのヤマクロラブラブ

が賞品ですので、ヤマクロフィッシュ!

バンバン送ってください(^^)/

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村

    アップブログ村ランキング