ぼちぼちの 春烏賊♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

 

 

ブログ村ランキング

 

         
にほんブログ村    上矢印 

 

一日一回でけっこうですので

 

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

 

 

ベルキスラーロッドなど

 

アメリカアメリカンロッドの在庫状況は

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/theme-10068186367.html

 

 

 

 

ベル金砂湖スロープ

とりあえず平成30年、9月28日まで

 

使用できませんのでご注意ください注意

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12363401914.html

 

新宮ダムはエンジン禁止、エレキのみ!!

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-11584218763.html

 

 

 

 

はい、今年はどこもそうらしいですが

 

序盤、なかなか厳しいシコチュー春烏賊

 

店長も数回行きましたが

 

なんせ、チェイスやお触りなど

 

反応が少ないあせる

 

 

 

昨日の定休日

 

何とか1杯、今年初の春烏賊水揚げしたいメラメラ

 

昨日から末娘が修学旅行で、早出で送り

 

いつもより一時間弱早くスタート

 

 

 

地元ポイント3カ所と

 

ここいらでは一番だと思う

 

香川のメジャーポイントにも今年初、

 

行ってきました音符

 

 

 

店長もよく行く、地元の狭いポイント

 

その割にそんなに釣れてないんですけど

 

ここだけが異常に人口密度高く(^o^;)

 

満潮潮止まりの間に香川のメジャーポイントへ移動DASH!

 

こちらは5、6名ほどのエギンガーさんと

 

泳がせの方が2グループ

 

いつもよりぜんぜん少なめ

 

広いポイント、スカスカ状態

 

 

 

着いて直ぐに

 

泳がせの方のロッドが曲がり

 

ジージー言うてる、デカそうですね音符

 

今年初めて見た、烏賊の反応(^~^)

 

 

 

そんなこんなで昨日は大潮

 

満潮からは一気に水位が落ちていき

 

これ、もう厳しいかな?

 

釣れないエギング、おもろない(-з-)

 

オカッパリでバス行こかな?

 

なんて頭を過ぎったときに

 

 

 

ひらめき電球(ㆁωㆁ*)

 

待望の当たり!!

 

一瞬ホンマか?と思いつつも

 

烏賊に違いないという当たりで

 

思いっきり合わせて

 

グチッ!

 

 

 

あー、久しぶりのアオリ烏賊ラブラブ

 

ギャフ入れるのも久しぶりで

 

緊張するなー。。。

 

 

 

 

抜けるサイズ(*^.^*)

 

ロングのタバコ10cmなので20cmちょい

 

ドラグ強めで思いっきり合わせ

 

足切れんでよかったあせる

 

触手1本無かったのは、切れたんかな?(^▽^;)

 

連発期待しましたが、1杯のみ

 

小さい烏賊でしたが

 

とりあえずの今年初の春烏賊?1杯水揚げで

 

一安心音符

 

 

 

今朝も、定休日明けは忙しく

 

止めとこか思いましたが、ちょっとだけ(^~^)

 

9時半までやりましたが、風も強くなってきたので

 

早めに撤収DASH!

 

 

 

ベル春烏賊ダービーエントリー!!

 

高校生エギンガー、しゅんくんが抱かせてます!

 

昨日の釣果

 

 

嬉しい1杯目クラッカー

 

店長のと同じぐらいの胴長20cm

 

大人も苦戦されてる中、よく抱かせたね~グッ

 

またリミットメイク&サイズアップ狙ってください(^^)/

 

 

 

と言うことで、

 

ぼちぼちのシコチュー春烏賊ですが

 

まだ始まったばかり

 

ひと潮ごとに、徐々に増えて来て欲しいですね~

 

 

 

店長も昨日抱かせた春烏賊にお勧めエギなど

 

まだまだ揃って販売中です(*^ー^)ノ

 

ブログ村ランキングアップ