そろそろ ドバーン!!! | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

 

 

ブログ村ランキング

 

         
にほんブログ村    上矢印 

 

一日一回でけっこうですので

 

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

 

ベルキスラーロッドなど

 

アメリカアメリカンロッドの在庫状況は

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/theme-10068186367.html

 

 

 

ベル金砂湖スロープ

とりあえず平成30年、9月28日まで

 

使用できませんのでご注意ください注意

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12363401914.html

 

新宮ダムはエンジン禁止、エレキのみ!!

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-11584218763.html

 

 

 

はい、この春はスポーンも少し遅れ

 

急に入ったもんで、スポーン前にもええのに

 

あんまり出ず、

 

その後のトップウォーターへの反応も例年に比べ

 

ちょっと悪いというのもありますが

 

 

 

いつもこの時期、ド級クラス揚げてくださる

 

常連さまのヤマクロ使いのお客さまたちが

 

おめでたいことに

 

ご結婚やご出産クラッカークラッカー

 

あんまり釣りに行けてないのが。。。(*^.^*)イタイ

 

 

 

そんな感じなので、ここ数年

 

ヤマトクローラー、ヤマクロの釣果は

 

お客さまにお任せ!!ウシシ

 

だった店長も

 

ちょっと投げなあかんね~(*^o^*)

 

定休日の雨の日も投げて来ましたが

 

満足サイズは。。。(/ω\)

 

 

 

でも、宣伝のために無理やり投げまくったわけでなく

 

元来、ルアーを縛って釣りするのなんかは好きでなく

 

その時の状況にあった、なるべくデカいの来そうなルアーで

 

自分がやり切れるルアー

 

それが分かれば、それでやり切る音符

 

 

 

だいたいこれやろと予測して行くのですが

 

それが当たりなら音符

 

いや、ちょっと違うな~あせるとなった場合、

 

そのルアーが何か、見つけるのも楽しいのですが

 

見つけるまでに、まごまごしてたら

 

一日いろんなもん投げ過ぎて、

 

たまたま巧く釣れちゃった音符

 

ということも稀にありますが、そんなときはだいたい

 

迷走汗

 

 

 

前回の定休日なんかは

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12374665062.html

 

なかなか出ないんやけど

 

ジョイクロに来た細長いヤツ(バラシ)なんかは

 

あの特殊な一級ポイントだから来ただけで

 

他のルアーもちょこちょこ出すも

 

いや、やっぱりなんかヤマクロやな

 

メインに据えて多用

 

 

 

結果、50upは出ませんでしたが

 

出た魚は全て45up

 

雨であんなに湖面が騒がしくなく

 

ぜんぜん弱まらん雨に、心ささくれてなければ(^▽^;)

 

もっと出てたような。。。

 

 

 

しかしまだ、ヤマクロに出た3匹とも

 

2匹目はまだしも、他の2匹はチュボッ程度の

 

まだ地味な出方でしたが

 

 

 

ベル大分県のABさんから

 

ヤマクロダービーエントリー音符

 

 

 

ヤマクロで岸沿い流してたら

 

ドバーン!!

 

と出ました音符

 

 

黒金オレンジベリーのヤマクロで

 

ナイスフィッシュグッ

 

画像はリアフック1本掛かりですが

 

フック外してあげた後の撮影で

 

後ろから丸呑み、強烈バイトだったそうです爆  笑

 

 

 

さらに九州から

 

今朝届いたエントリー音符

 

佐賀県の省吾さんから

 

 

 

今朝、ヤマクロフィッシュかましてきました(^^)

 

 

 

!

 

 

メジャー切れちゃってますが

 

49cmぐらいのブリブリ音符

 

まだプリでしょか?半プリ?

 

九州で人気のコッパーシャッドカラーで

 

ナイスフィッシュ!ありがとうございます(^^)/

 

 

 

九州ではもう

 

ドバーン!!

 

四国ももう時期でしょう(^~^)

 

 

 

ベルヤマト屋×スキルフル

 

オリジナル羽根物

 

ヤマトクローラー

 

 

今年の一発目の新色5色

 

まだ全色揃って好評販売中音符

 

注意上の画像はカラーサンプルなので

 

羽根とかペラ付いてませんが

 

 

もちろん、ちゃんと付いた完成形で販売してますので

 

ご心配無く(^~^)

 

※ただしフックは付いてませんので

 

別途お買い求めください

 

(スプリットリングは付いてます!

 

 

 

ベル通販ご依頼も大歓迎!!

 

こちらご覧頂き

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12363054853.html

 

推奨のリューギのフックやスペアパーツなども

 

よろしければご一緒に

 

メールでご注文ください(o^-')b

 

 

 

※代引き発送は対応しておらず

 

ゆうちょ銀行またはジャパンネットバンクへの

 

お振込み確認後の発送とさせて頂いてますので

 

ご了承くださいm(_ _ )m

 

 

 

ABさん、さらに

 

この春、ネットオークションで価格高騰の

 

 

Nories タダマキ132 でも一発グッ

 

モロコが2個だけ在庫あり音符

 

 

 

佐賀県の省吾さんも

 

フリックシェイク4.8” のネコリグで

 

 

50upクラッカー

 

 

これまた太い

 

 

ナイスフィッシュ!

 

でも、ヤマクロの魚が一番太いかな?(^ε^)♪

 

 

 

お二人とも

 

ヤマクロダービーエントリー

 

ありがとうございました音符

 

またバンバン送ってください(^-^)ノ

 

 

 

おー!

 

さらにもう1件

 

今日のお昼過ぎ、釣行帰りにご来店の鶴井くん

 

 

 

久しぶりにええの来ましたわ

 

やっぱり、ヤマクロ

 

ヤマトクローラー音符

 

 

余裕の50up!

 

ちょっと今回出るの遅かったですけど

 

ヤマクロダービー2018では初の50upクラッカー

 

52.5cmでとりあえず

 

Bigfish賞候補グッ

 

 

 

今日は晴天晴れ風もそよそよぐらいだったそうで

 

釣れたのはお昼前

 

前にも言うたとおり、ドピーカン晴れの真昼間

 

これ、何で釣ったらええの?厳しいであせる

 

と言うときも使い頃のヤマトクローラー音符

 

出ればサイズは、鶴井くんの魚の通り

 

概ね、ええのが出ると思いますので

 

真昼間も投げてみてください(*^ー^)ノ

 

ブログ村ランキングアップ