昨晩のマツイカ♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

 

 

ブログ村ランキング

 

         
にほんブログ村    上矢印 

 

一日一回でけっこうですので

 

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

 

 

ベルキスラーロッドなど

 

アメリカアメリカンロッドの在庫状況は

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/theme-10068186367.html

 

 

 

 

ベル金砂湖スロープ

とりあえず平成30年、9月28日まで

 

使用できませんのでご注意ください注意

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12363401914.html

 

新宮ダムはエンジン禁止、エレキのみ!!

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-11584218763.html

 

 

 

 

あー、書き忘れてましたあせる

 

今日は火曜日ですが

 

休まず営業してます!!ので

 

ご来店ください(^^)/

 

 

 

 

先に

 

弾丸ブレイド より¥ちょい安のPEライン

 

シマノ ピットブル4

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12367988037.html

 

0.8号から1.5号まで揃ってましたが、追加で

 

 

0.4号と0.6号も入荷しましたので音符

 

だいたい、細くなるほどお高くなるPEラインですが

 

ピットブル4の0.4号は

 

その他の号数と同じお値段!

 

弾丸ブレイドの細番手より

 

200円ちょい¥安いっす(*^o^*)

 

 

 

 

既によく売れてますが

 

弾丸ブレイド同様、今んとこ

 

クレーム無しグッ

 

 

 

 

はい、5月です音符

 

いつも4月中に一番乗り賞期待するアオリ烏賊ですが

 

目撃例や揚がってると言う噂は例年耳聞こえるのですが

 

ブログにバチッとアオリの画像アップされるのは

 

だいたい、GWの後半ぐらい

 

やっぱり、この大潮の後の中潮辺りかな?

 

ちょっと明日から天気下り坂のようですが

 

早く出んかな~(^~^)

 

 

 

 

ベルまだまだ参加者募集中の

 

2018春烏賊ダービー!

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12369346220.html

 

アオリの釣果、一番乗り賞エントリー!!

 

待ってます(^-^)ノ

 

 

 

 

で、店長は昨晩

 

一昨日の晩はよー釣れたそうな

 

マツイカエギングラブラブ

 

行ってきました音符

 

 

 

 

昨晩は0時過ぎ満潮

 

そんなに急いで行かんでもええでしょ

 

先に久しぶりに天一ラーメン行って

 

ゆっくりスタート

 

 

 

 

これが失敗あせる

 

 

 

 

ポイントに着くと、車いっぱい満

 

これは釣れてるで!ウシシ

 

と思ったのですが

 

釣り人は多いのに

 

ぜんぜんブシュブシュ言うてないやん。。。ニヤニヤエー

 

 

 

 

しばらく粘って、やっと来た!

 

プチラッシュで数杯GET

 

まわりの方たちもブシュブシュ、これ来たかウシシ

 

しか~し・・・

 

群れが小さい?短い時合あせる

 

 

 

 

横のウキ釣りの方が携帯

 

「今日はあかんわ!もう帰る。。。」

 

みなさんドンドン撤収DASH!

 

 

 

 

ちょっとこの釣果では、一人分も無く

 

店的にも・・・ニヤニヤヤバイヤン

 

ウキ釣りお一人と店長だけになっても

 

粘る店長汗の少し離れた隣に、お二人さま来られ

 

おっ、この方もエギでマツイカやな音符

 

そっこう1杯GET!

 

やる~グッ

 

 

 

 

直後に着信携帯

 

嫁さんか思たらKWBTくん

 

もしもし~

 

電話の声とシンクロして隣から聞こえる

 

同じ声

 

真横に居るやん(^^)/ヤッホー

 

店長の車見て掛けてくれて

 

そっこう釣られたのKWBTくんでした音符

 

その後、釣れたかな?

 

 

 

 

店長なんとか

 

思ったより釣れててよかったですけど

 

 

8杯(^^ゞ

 

サイズはまだ

 

 

これぐらいですので

 

小さいめのエギで

 

エギングロッドよりメバルロッドぐらいでやった方が

 

当たり取りやすくて面白いかな

 

まあ、言うてる間に大きくなりますけど(^~^)

 

 

 

 

おそらく昨晩も

 

あの時間帯までたくさんの釣り人だったので

 

マズメからは釣れてたんちゃうかな?

 

ええときは入れ食い

 

短時間で30~40杯で、もう帰ろ音符

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12030899822.html

 

もっと大きくなってそれぐらい

 

釣れればいいんですけど

 

今年は期待できますね~(^ε^)♪

 

まだわからんけど。。(*^.^*)

 

 

 

 

お勧めマツイカ用エギ

 

各サイズ揃って販売中ですので

 

バスロッドでも十分いけます

 

手軽に釣れて、食べてもメチャ美味ビール音符

 

これからどんどん大きくなりますので

 

やったことない方も

 

やってみてください(^^)/

 

 

 

 

昨晩は、

 

アオリ狙いのナイトエギングの方もお二人音符

 

早くアオリの顔も見たいですね~(*^ー^)ノ

 

ブログ村ランキングアップ