やっぱりトップ♪ 昨日の金砂!!! | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

 

 

ブログ村ランキング

 


にほんブログ村  上矢印

 

お蔭さまで上位キープウインク

 

引き続き、一日一回

 

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

 

 

昨日の定休日も金砂湖ルンルン

 

7時ちょっと過ぎにスロープ到着

 

もう数艇来てるかな?と思いましたが

 

これからオカッパリのお客さま(^O^)のみで

 

店長一番乗り、続いて1艇

 

少し遅れてもう1艇の昨日は3艇

 

 

 

 

少し減水で

 

あんまりよくなってなさそな上流域でしたが

 

前回行ってないので、先に行ってみよ音符

 

しかし、続いて来られた速そうなボートの方

 

てっきり下流行かれるかと思いきや

 

ずっと店長の後付いて・・・

 

いっそエンジンで抜いてくれればよかったのに(^o^;)

 

 

 

 

バックウォーター手前にはオカッパリの方が4名

 

対岸通過させて頂いて

 

前回に引き続き、やっぱりコレ

 

ラッカバグ ルンルン

 

 

 

前回と同様に35~40cmニヤニヤ

 

 

 

 

 

デカめのギル

 

昨日は鯉は来ませんでしたが、こんなの3匹あせる

 

 

 

 

 

ちょっとサイズアップ~ルンルン

 

トップに出てくるやつは元気いっぱい

 

よー引きますウシシ

 

 

 

 

やっぱり減水のせいで

 

浮きゴミも少なくなり今ひとつな感も

 

水温高くなり、少し前まであんまり入ってなかった

 

バックウォーターにもバス入ってるでしょ

 

デカいディープクランク、

 

ショットオーバー7 (カラー揃って販売中!)で

 

ゴリゴリやっちゃろニヤリと思ってたのですが

 

朝アップした、FKさんと本多さん音符

 

やっぱりオカッパリやられてたら入れませんウインク

 

 

 

 

いつもの如く、バックウォーターちょい下には

 

浮きゴミなどのカバーに着かず

 

ど真ん中でふらついてる賢いバスたちあせる

 

これちょっとやっつけたろメラメラ

 

 

 

 

ボートポジション岸際に付けて

 

バスからかなり離れた位置に

 

ヤマトクローラー遠投アップ

 

そんなとこに投げても奴ら

 

ルアー投げたの知ってると思うので

 

投げたの忘れるぐらい、しばらく放置ニヤリ

 

 

 

 

ガンガン巻いてこそのヤマクロですが

 

ゆっくり巻いてもよく動く音符

 

いい感じに風が吹き出し

 

なんかゆっくりの方が良さそう

 

ラインスラック取るぐらいのスピードで動かし始めると

 

おっ、1匹気付いてヤマクロの方に顔を向け

 

これいけるかも(^~^)

 

 

 

 

バコーン!!びっくり

 

 

 

 

見えてたバスと違うのが

 

いきなりバイト!爆  笑

 

 

 

 

 

よー太ってま音符

 

みなさんに比べ、かなり遅かったですけど(*^.^*)

 

店長、今年初のヤマクロ50up、2.2kg

 

よー引きましたルンルン

 

 

 

 

 

フェニックスのグラスコンポジ X-11 コンクエスト 

 

いい仕事しますグッ

 

 

 

 

この作戦?

 

昔、Nories ウォッシャークローラーでド級クラス獲ったときと

 

同じ方法(o^-')b

http://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-10981112036.html

 

ウォッシャークローラーで釣れて

 

ヤマクロNGだったら・・・あせるとなってたとこですが(*^.^*)

 

ヤマトクローラーも

 

ウォッシャークローラーばりに釣れます(^~^)

 

 

 

 

下りながら

 

 

 

 

 

やっぱりラッカバグと出方が違う

 

バチコーン!

 

と来るヤマクロでももう1匹

 

 

このサイズですけど(*^o^*)

 

 

 

 

途中、珍しくエンジントラブルあせる

 

最近、しばらくエレキの時は引き波立ったり抵抗になるので

 

2馬力エンジンをチルトアップさせてるのですが

 

燃料コックのレバー、停止にするの忘れてた・・・汗

 

問題なく再始動できましたが

 

プラグとプラグ差し込むとこ乾かすため

 

しばらくエンジンで走れずニヤニヤ

 

 

 

 

間で、ちょっと違うことも試そうか・・・

 

 

ダイラッカ (カラー揃って販売中!

 

UCワーム10” の直リグ出してみましたが

 

数投ずつのみ(*^.^*)

 

 

 

 

やっぱりトップウォーターが楽しいし、釣れる音符

 

 

このサイズはもう申し訳ないんですけど

 

やり取りも雑になり、取り込みも抜き上げで

 

3匹ほどバラシ(^o^;)

 

 

 

 

 

うーん汗

 

 

 

 

釣れるには釣れるのですが

 

少し減水したせいで

 

前回、バスいっぱいだったポイントもまったくおらん

 

よかったシャローのポイントはやっぱり軒並みダメ

 

毎週行ってますけど、鉄板ポイントなんてここ数年

 

ほんと無く、毎回状況見てやらんとあきません(o^-')b

 

 

 

 

ここはと思うエリアを回り

 

このストレッチでちょい爆音符

 

 

ヨンパチ混じって

 

 

 

 

 

3発ルンルン

 

 

 

 

さらに

 

 

丸呑みされてる~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかサイズアップしない中、

 

 

 

 

デカいのは、いつもチュパって感じなのですが

 

このバスはけっこう派手に出てくれました、

 

 

こちらも丸呑み

 

口閉じれんかったですけど(*^.^*)

 

 

よく引いたジャスト50ぐらいルンルン

 

 

 

 

ひらめき電球はい、結局今回もトップウォーターばかり

 

途中エンジントラブルもあり

 

そんなに釣ってないと思ってたのに、数も前回と同じくらい

 

サイズもいいの3本ぐらい混じってアベレージ、

 

少しだけ上がったでしょうか(^~^)

 

 

 

 

ベルいいの出てくれたヤマトクローラーは現在

 

NEW新色ご注文受付中!!

http://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12183372968.html

 

もう間もなく入荷の予定です是非どうぞ(o^-')b

 

 

 

 

リザーバーオカッパリや近所池でもよく出てる

 

ラッカバグ も大人気ラブラブ

 

一週間に2、3回チューンせんと間に合わんぐらいの勢いで爆  笑

 

 

ヤマト屋チューンドラッカバグ ももう

 

ポイズンレッド、オリーブインセクト、バーニング

 

3色のみの在庫で好評販売中!(*^ー^)ノ

 

ブログ村ランキングアップ