昨日の金砂 虫 活躍!!! ド級も!? | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。


晴れ今日も暑くなりそうです汗



Goforit


田辺さん、やっぱり狙いは「夏はトップ!」でしたが

クランクでしたね(^▽^;)



しかし田辺さん、ジュピタはしょっちゅう、

ウォッシャーもちょくちょく使うのに

クローラーはあんまり投げんね(・Θ・;)





ポチっビックリマーク右矢印にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




昨日の定休日、またまた金砂浮かんできました音譜



8時前にスロープ到着

もう1艇出てますあせる



今回は上流のスレバスちょっと相手にして下流域まで回る予定




恒例の最初のSETビックリマーク



四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2


左から



ビハドウと並んで釣れるスイッシャー、

ティムコ プロップペッパー(って言うても数投しかせず汗



ジョイクロ178(これも上流で数投だけ汗



・新たに重たいヤツも作りたくなり

ゼロワンジグSTRONG 3/4oz チャター+デス8”キラキラ

(せっかく作ったのに2投のみ汗



・毎度のウォッシャークローラー






最初のSET、またもクローラー以外はあんまり投げませんでしたが

昨日は新たに、お客さんがよく釣れるビックリマークという





も導入音譜




少々軽く、フックも弱そうでしたので強めの太軸に替えて

多少重量upでベイトでもキャストOK





コレ




マジで釣れますビックリマーク γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




開始早々、いつもクローラーで出ない場所で使ってみたら



四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2


釣れちゃったクラッカー40弱


ルアーはまた入荷するまでのお楽しみ

(あの方はわかるだろな~にひひ





上流に上がる道中は、ほぼこのメインで



四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2


30ちょい(隠すのにアップにすんなよあせる(^o^;))




四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2


これは40upグッド!




四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2



40ありなし





クローラーほどデカイの出そうな感じありませんでしたが、

中流から下流域でもよく釣れ、こいつは



四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2




よく引いた45弱



四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2





これも45ぐらいと



四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2


ドデカイのが出る可能性もビックリマーク





オマケにこんなんも釣れちゃいますにひひ



四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2



小さく写ってますが、ロクマルぐらいのコイ(^o^;)ジカンカカッタワ


キスマークがキモイので

上げずにプライヤーでプイ!しましたあせる




タックルはPEでリーダーフロロの14か16lb

(ほとんどやらない底物兼用)でやりましたが、


PEラインは浮くので、小さいトップルアーも扱いやすく、

(田辺さんも昨日、同じようなこと言うてはりましたねにひひ

伸びないのでフッキングもバッチリでヘタな店長も


ノーバラシチョキヘヘヘッ



適度にラインスラックも出るので、弾くこともなく

フライフィッシングみたいな感じで、ええ感じ音譜



フックもカルティバさんの#8(太軸よ)に替えてて正解合格

お店にあるので、フック替えた方がいいよ~




チョコチョコ動かしては止め!

止めてるときにジョボッと出るのがほとんどで、

バイトシーンも見えて



楽し~音譜




クローラーみたいに巻き倒さなくていいので

楽チンでしたにひひ






しかし、最上流の天才くんたち

昨日に至ってはジョイクロにも反応せず、もダメ汗




浮きゴミもほぼ無くなり、

さらにクリアになったバックウォーター付近は

前回より難しくなってましたが、やっぱり反応したのは





ウォッシャークローラービックリマーク




またか!(  ̄っ ̄)




と言われても、ほんま店長の使えるもんでは

これしか反応しましぇーんビックリマーク(σ・∀・)σ




ショートバイト2回の後、これも



チュッパ!



という甘いバイトでしたがなんとか乗って、




バラさんように~あせる




ちょっとくたびれてましたが、

思ったよりデカイ!(特に顔が!)




四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2




口もデカイ


四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2



四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2


55cmOK

ヤッター、久しぶりのド級クラッカー



しかし、こいつ何年か前に釣ったことあるような

見覚えのある顔(鼻の先が尖ってる)

そんときは56だったような・・・(^_^;)チヂンダ??





ウォッシャークローラー、やっぱりよりサイズが出ますグッド!




その後も



四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2



四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2



中流で出たコイツはヒレピンピンキラキラ



四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2


カッコいい~ラブラブ




よ~食べとる!



四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2




四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2



50ちょい足らずでしたが、くたびれたド級より

こんなキレイなバスの方が嬉しかったりします(*^o^*)



下流のレイダウンでデカ鯉の猛烈なチェイスあせる


慌ててよけたら





目




バスやん!




デカイやんビックリマーク




ド、ド、




ド級やん!!




叫び




チェイスの仕方が鯉っぽかったのと

ちょっと痩せてたのでてっきり・・・




よっぽど喰いたかったのか、

さらにチェイスし、口使いましたが・・・(=◇=;)カカラネー



時間開けて、もう一回狙いましたが追ってきまへんでしたしょぼん




前にも同じようなことあったな~

やっぱり鯉も釣る気でやらなあきまへん(-""-;)



来週はたぶん釣りに行けないので

その前にド級釣れてよかった(・∀・)ホントハ58ジャナイトアカンノヤケド





ウォッシャークローラーももちろん販売中ですが、

例のも近々入荷予定ですので使ってみてください音譜

野池でもメチャ効きますyo( ̄▽+ ̄*)




今回は全部、虫とクローラー、

トップウォーターOnlyでの釣果ビックリマーク

夏はやっぱりトップですニコニコ




お勧めトップウォーターいろいろ販売中です(o^-')b




ひらめき電球ブログ村ランキングに参加中ひらめき電球


ワンポチお願いしま~すm(_ _ )m

右矢印にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 左矢印