タチ上向き♪ アコウ エントリー!!! | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。




にほんブログ村




こないだの日曜日


店長が5本釣った日の夕マズメ


店長が行くときは・・・(/ω\)


お聞きした情報では


エサもワインドも相当釣れんかったそーで・・・汗




そんなまだバラつきのあるシコチュータチウオですが


月曜日にカラー追加入荷した


パワーシャッド 右矢印 こちら


さっそくお試しのお客さまが先ほどご来店音譜




時合も過ぎた時間からスタートされ


2時間足らずで6本


足元で落としたの入れたら10本いけてたニコニコ


サイズも指3本ちょいから4本オーバー


先日の店長のよりワンフィンガーでかいやつ(^~^)




このカラーよかったわ得意げ


と2袋追加ご購入音譜




経験では、タチのお腹から卵が無くなる頃から


ワインドがより効き始めると思うのですが、案の定


お客さまがワインドで釣れてる最中、


周りのエサ釣りのみなさんは


・・・だったそうです(*^.^*)




ひらめき電球こないだはタチウオ初心者の方がご来店


エサ釣りの方がよく釣れると聞いて来たんですけど。。。


うちにはエサは無し(*^o^*)




そのときにもお話させて頂いたのですが


タチウオ始めての方なら


エサの方が多少釣りやすいかもしれませんが




一番分が悪い上にポイントも広く使われがちな


ウキ釣りは別にして


エサの引き釣りの巧い方と


ワインド釣りの巧い方では




序盤は多少、エサの引き釣り


後半は多少、ワインド


あとは状況によって多少の違いはありますが


どちらもそんなに遜色ないと思います(o^-')b




店長もこれまで、逆はありますが


横でエサ釣りの人だけにボコボコにやられる


という経験はありません(^~^)




あとは臭くてやにこいエサを


しょっちゅう巻き巻きするかしないか(^~^)


店長的にはルアーのワインドの方がお手軽音譜


釣り場も汚れません




前々回なんかも


臭いキビナゴ、そこらへんに捨てっぱあせる




後半のこれから


ますますワインドが効きだすと思いますので


やってみてください('-^*)/





ベルはい、フォトダービーRockfish9


アコウエントリービックリマーク




なかなかお持ち帰りサイズ


30cmオーバーの壁が越えられてなかった


今回のフォトダービーアコウ部門ですが


そろそろサイズアップ音譜




まずはナンバー5さん


今年好調のエコギア バグアンツで



ジャスト30cmクラッカー




続いて


多田さんからもキジハタグラブで



30.5cmのお持ち帰りサイズ音譜


入れ替えに成功クラッカー




これから年末辺りまでに


さらにデカいのも出てくるかな?(^ε^)♪


期待してますビックリマーク




今回活躍のエコギア


バグアンツ & キジハタグラブ


好評販売中!!





店長も


もう何年釣ってないんでしょ?


40upのアコウラブラブ


釣りに行かんと釣れません(*^ー^)ノ


ブログ村ランキングアップ