おさらい会。 | とりあえず、蔵いってます

とりあえず、蔵いってます

居酒屋で、話してるようなノリでいきます。きほん、無口なんですけど。

日本の笛を習ってます。
長唄、趣味です。これは。

先日、先生の弟子のおさらい会(発表会みたいな感じ)があり、
お手伝いに行ってきました。

しきたりとかあんまり分からないし、
先生方の顔と名前もあんまり一致しないし、、
ほんと緊張しかなかったけど、
(たぶん)無事に仕事できました。よかった。

むしろ、着物美人だらけで、
楽しいひとときでした 笑


長唄って一見めちゃまったりしてて長いイメージあるけど、
ちゃんと聞くとドラマチックだし、リズム面白くてスピーディな部分多いし、
飽きないんです。
ナメてるひといたら、一回本物聞いてみてほしいなー