おさらい会。日本の笛を習ってます。長唄、趣味です。これは。先日、先生の弟子のおさらい会(発表会みたいな感じ)があり、お手伝いに行ってきました。しきたりとかあんまり分からないし、先生方の顔と名前もあんまり一致しないし、、ほんと緊張しかなかったけど、(たぶん)無事に仕事できました。よかった。むしろ、着物美人だらけで、楽しいひとときでした 笑長唄って一見めちゃまったりしてて長いイメージあるけど、ちゃんと聞くとドラマチックだし、リズム面白くてスピーディな部分多いし、飽きないんです。ナメてるひといたら、一回本物聞いてみてほしいなー