つまらないこと。 | とりあえず、蔵いってます

とりあえず、蔵いってます

居酒屋で、話してるようなノリでいきます。きほん、無口なんですけど。


世話になっている先輩のお手伝いで、
荻窪の高齢者福祉施設で盆踊りの太鼓を叩いてきました。
少しは楽しんでいただけたと自負してるのだけど、、分かりません、
楽しんでるよっていう芝居をしてくれてたのかも。
特に職員さんとか。


たいがい穏便な自分ですが、
ひとつだけ、やたらと腹を立ててしまうことがあって、
それは、段取りを狂わされること。

もちろん、先のことは分からないから、考えてる通りにはいきませんよ。
でも、できるだけ狂わないように対策をたてることはできるはず。

そう。
先手打って確認したのに、適当にあしらわれて、
そのために機材が足りずに、炎天下わが家まで戻ることに。

だから言ったやん。。


おまけに、衣装やらの連絡ではメール打ち間違ってるし。
下手したら、自分だけTシャツにデニムで太鼓でしたよ。。

これも、メールもらったあとに、
「持ち物は何もいらないんですね。」
って確認したんですけどね。。。


パフォーマンスは、上手くいったんだと思います。
衣装や機材もなんとかなりました。

でも、すごく信用しにくくなりました。

自分が、
早くこのつまらない気分を捨てられますように!