夜泣きが辛いママへ
毎日の夜泣きの中頑張っているママ、パパ、ファミリーの皆さん、本当にお疲れ様です。
読んでくださっている方は、夜泣きが辛くて、こんなに辛いのは私だけなんじゃないかという不安な気持ち、誰かに気持ちを分かって欲しいと思う気持ち、逃げ出したい気持ち、辛いと思う自分を責めてしまう気持ち、色々な気持ちでこのページに来てくださったのかなと思います。
夜泣き、本当に辛いですよね😭
おっぱいがほしい、ミルクがほしい
で泣いて満たされれば寝る、ならばまだお腹を満たせば寝てくれるという希望が持てる。
でも、オムツもきれい、お腹もいっぱいでも何か分からないけれど、火がついたようにギャンギャン泣く夜泣き
夜に響く声はいつもより大きく聞こえる
何をしても泣き止まないとこちらまで泣けてきそうになる、
暗闇の中でだっこしてさまよっていると、座りたい、腕が痛い、腰が痛い、座りたい、誰か変わってほしい、私何やってるんだろうって思ったり
ようやく寝たと思って横にすると、謎の背中スイッチで
また泣きはじめて、また寝かしつけからやり直しの絶望感
毎日毎日続くと思うと夜が怖い
これが永遠だったらどうしよう不安になる
もし夜泣きが激しい赤ちゃんの場合、ママやファミリーはそんな心境の中、毎日限界を感じながら頑張っています。
欲しくて作った子なのに辛いと思って自分は最低だ、と自分を責めないでください。
赤ちゃんを愛していても、
寝れない、体を休めることができない夜泣きは辛いものは辛い😭
辛いよね、一緒に頑張ろうって言ってくれる人の存在。
見ててあげるからちょっと寝てきていいよ、マッサージいってきていいよ、そんな存在が本当に必要
夜泣きがひどくてつらい、そんなことを友達ママにいうと、うちの子すごい寝る、夜中映画みてたし、なんて言われて更に傷ついたりもして。
夜泣きが激しい子のママは、もしかしたら少数派かもしれないけれど、世の中に必ずいます。
同じように、限界を感じながら心身を削って立派に赤ちゃんを守っています。
一人じゃない。
毎日深夜2時くらいまでギャン泣きしてママとパパを泣かせていた長女も
徐々に大きくなり、睡眠のバランスが驚くほどに整いました。 今思い出しても、もう2度と戻りたくない時期ですが、それと同時に、勲章のような、金メダル級の思い出になっています。
絶対落ち着く日がきます。
未来は今より必ず明るく楽しいです。
あの時言えなかった気持ち、誰かに言って欲しかったことなどを書いてみました。
長々すみません
おしまい