”今日は料理番組の日” & 雪さらし。。。 | 《気楽に行こうよ!!ちかたろう》

《気楽に行こうよ!!ちかたろう》

これから先も、ゆっくり、のんびり、楽しく過ごせたらいいな~~。。。




おはようございます〜ちかたろうですキラキラ

こちらは昨年の今日の記事です上矢印


ちょっと久しぶりの更新になってしまいました💦

1/17〜1/19までの三連休が終わってしまいましたが、
連休初日は、午前中歯医者さんへ行ったり午後からかかりつけのお医者さんへ行って定期健診したりであっという間に終わってしまいました。

特に異常なしとの事で良かったです。

歯医者は、もう少しかかりそうです。

連休2日目は、朝メシ食べてから餃子作り。
午後からまた仕入れと仕込みをして終わり。

連休最終日は、午前中に袋詰めや配達があり午後からは営業で糸魚川市まで行き、夕方は孫2人が泊まりに来てワイワイガヤガヤ爆笑
ほんと、三連休があっという間に終わってしまった💦


今度の休みには、
ゆっくり日帰り温泉♨️でも行こうと思っています。


上越タウンジャーナルに「かんずり」の
トウガラシの雪さらしの記事が載っていました。

一度見に行ってみたいと思っていたのですが、昨日だったんだね。

(写真はお借りしたものです)

詳しくはこちら



トウガラシをこうして雪にさらし、それから漬け込むそうです。


「かんずり」は、この時期は鍋にいいですよね。

ちかたろうも大好きです。


先日、息子が生ダコをもらってきました。



冷凍してあったのを解凍してから頭の中を処理して
さっと茹でぶつ切りにしてから煮付けました。

柔らかくて美味しかったですよ。





「越後まるきよ餃子  NTフーズ」も頑張っていますので今後ともよろしくお願いします。

詳しくはこちらをクリック下矢印



それではまた。。。