海外駐在準備にオススメのレッスン | 愛知県一宮市お菓子教室/アイシングクッキー・フラワーケーキ/基礎・資格レッスン【海外駐在休業→2024年夏再開】

愛知県一宮市お菓子教室/アイシングクッキー・フラワーケーキ/基礎・資格レッスン【海外駐在休業→2024年夏再開】

自己流からはもう卒業!
《想いが届くお菓子が習える教室》エヌズフラワー
オーダー販売・資格取得も可。
【2024年夏 再開予定】
ドイツ・フランクフルト駐在→本帰国

愛知県名古屋市瑞穂区
アイシングクッキー・ブレッド・ケーキの自宅教室 N's Flour
講師のNaokoです

今日は、
"海外駐在の準備の1つにパン・お菓子作りレッスン受講をオススメ"
する理由について書きますキラキラ


私は2012年から2018年まで6年間、アメリカ・ミシガン州で暮らしていましたアメリカ


ケーキ&ブレッドのライセンスまで取得したのは、実は…
"夫の海外赴任があるかも⁉︎"
と聞いていたのも大きな理由の一つキラキラ
ABC cooking studioには結婚前から通っていましたが、ライセンスを取ったのは結婚後です!

赴任に帯同すると必然的に専業主婦となる海外駐在中、
(働く意欲があっても旦那様の会社の規定上奥様は働けないこともありますし、何よりイチ主婦には外国で働くのはハードル高いです)
家事育児はあるものの
暇になるに違いない!!!
と思った私は、
自宅で気軽に出来る趣味を作りたい♪
お友達とのコミュニケーションツールになればいいな♪
という気持ちで、ライセンスを取りましたキラキラ

結果、
自宅で気軽に出来る趣味
コミュニケーションツール
という点で、ライセンスを取得しておいて大正解でしたキラキラ


アメリカに限らないとは思いますが、海外駐在中は何かと
★お友達とのお茶会が多い
★手作りご飯持ち寄りパーティーが多い(アメリカではポットラックパーティーと言います)
★自宅パーティーが多い
(会社の方を自作料理でおもてなししたり、反対に料理やお菓子を持参してお邪魔したり)
です!!

なので!!!
パンやお菓子が作れるようになっておくと、持参するものに悩まなくてすむので良かったです♡

簡単に取り分けられるパン、ポットラックにオススメ♡

お友達のバースデーも手作りケーキでお祝い♡涙を浮かべて喜んでもらえますよ♪



また、大都市(NY,LA,SFなど)以外では、なかなか日本風のパンやお菓子は手軽に手に入りませんびっくり

ミシガンでは日本風パン屋さんはありましたが、長期休暇が多かったり、一旦閉店してしまったことも
日本風ケーキ屋さんも出来ましたが、予約していないとなかなか買えず、距離も遠く、決して手軽には買えません。

なので!!
海外駐在中、買えないものは自分で作るに限る
です!!
ミスド風ドーナツだって♡

抹茶のケーキだって♡

あんこから手作りの和菓子だって♡


アメリカ駐在1年目は生活に慣れるのに必死で出来ませんでしたが2〜3年目あたりからお友達へのレッスンを開始しましたニコニコ
就労ビザを取っていないのでお金は頂いておりません。

有難いことに、一時期は結構たくさんのリクエストをいただきましてニコニコ
でも…ちょっとパンクしてしまい。。直接の知り合いではない方からのリクエストは、お断りさせていただいたこともごめんなさい(>_<)

資格はなくとも、作れるようになっておくと、お友達とワイワイ作るの、とーっても楽しいですよ♪

まだお友達が出来ない時期だって、自宅でたっぷり時間がある時に趣味があるのとないのでは、きっと感じるストレスが違うはず!!
美味しく楽しい趣味、始めましょう音符


海外駐在前は不安もたくさんあるかと思いますアセアセ
レッスンでおしゃべりしながら、不安を解消してみませんか⁉︎

6年間海外駐在を経験して、
また海外駐在に行きたいな〜♪
と思うほど楽しんできたアメリカ帰りの講師がレッスンさせていただきますキラキラ
ちなみに、ストレス溜まりすぎて泣いて日本に逃げ帰った経験もございます。楽しいことばかりではない、そんな中でどう楽しむかもお話できればと思います(^^)


海外駐在をお控えの奥様、是非とも準備の一つとしてレッスンを受けることを考えてみてください乙女のトキメキ

ご予約・お問い合わせはこちらから→★★★

アメブロのメッセージ機能、インスタ@ns_flourのDMからもお気軽にご質問くださいね♡