傾き矯正。 | 天使のココロ。

天使のココロ。

天使にも堕天使にもなるけど、
いつも優しさのなかでいる自分でいたい。
そんなキモチを書いていきます。

…毎日のきらきら、なみだ、
それが大事なわたしの毎日です。

新年度、わたしの部署に新人看護師の配置はなく

異動もなかったので、同じメンバーでまた1年です。

けれど、疲れます。

なにか、院内がざわざわしてるような…。 

なんでしょう、桜の花のフェロモンでしょうか。

桜の花は、人間を興奮させるフェロモンが発せられているといいます。


年度変わりに合わせて、勤務のときに履いているシューズを新しくしました。

職場では、ユニフォームは貸与されますが、シューズは自前。

いくつか規定はありますが、メーカーなどは個人の自由です。

今回、このシューズにしました。

 室内運動、確かにそうとも言える仕事です。


古いシューズの裏をみると摩耗の程度がありありと。

右足の外側の摩耗が著明。

そこに最も荷重がかかってることの証明です。

前々から言われてることで、それが原因のひとつで肉離れまで起こしました。

右側に傾向いてるんです。

おそらくは、骨盤も傾いてる。

肉離れのあと、リハビリで傾きの矯正もしてたけど、やっぱり傾いてます… 


再び肉離れなどを起こさぬように、傾きを認識しなければ。