とりあえず、PCを買ったら、性能がどんなものなのか調べてみたくなりますよね?

 

というわけで、CINEBENCHとFF15 BENCHMARKをやってみることに・・・

 

まずは、CINEBENCHですが、既存のPCと数値を比較してみました。

 


i5-54705(4c) multi core 2268 single core 667

i7-2700k(4c/8T) multi core 3500 single core 813

i7-12700h(14c/20t) multi core 14620 single core 1609

 

他2台は10年前に組んだPCなので、圧倒的な差ですね(^^;

 

お次は、ゲームはやらないんですけど、FF15のベンチマークもやってみることにしました。

 

 

折角なので、PCのモード別に高品質と標準品質でやってみました。結果は、こんな感じでした。

 

         標準品質    高品質
サイレント     10,078   7,328
パフォーマンス   11,728   8,352
ターボ       12,209   8,427

いずれも、快適以上の結果となりました。

サイレントモードでも何とか出来そうですね?やりませんけどwww