今までipodtouchとかiPadmini、iPadを

使ってきたんですが、iPhoneは初めてです

 

何となく、iOSが馴染めなかったり、

おサイフケータイ機能がなかったり、

壊れた時に面倒という意識があったのかも...

 

と言っても、iPodTouchやiPadが壊れた

こともないですし、おサイフケータイも

一部実装されましたが、そもそも使っていない

iOSもだいぶ馴染んできました

 

今回は、iPhone12miniのサイズ感に

引かれましたが、老眼も気になってきて

結局、無印128GBにすることに・・・

 

数々のレビューにもあるようにFace IDのみで

指紋認証がなくなったのは些か不便ですが

ホームボタン分の画面領域が広がっているのは

老眼が入ってきているだけに助かります

 

今までのXperiaのコンパクトサイズ機とは

価格帯も違うので、当然かもしれないですが、

今どきのスマホカメラの性能を実感しています

 

午前3時半ごろの真っ暗な中でも写真が撮れました^^

 

でも、機種変1週間でポケットからポロリ(T^T)

ガラスフィルムが割れました

2枚セット買っといてよかった~!!

 

 

スリムケースのお陰で、本体も無傷で済みました^^