『絵本とお菓子の魔法の時間』展覧会スタート! | 絵本で、安心して気持ちが話せる「場づくり」の担い手を育む

絵本で、安心して気持ちが話せる「場づくり」の担い手を育む

~絵本で、安心して気持ちが話せる場づくりの担い手を育む~
NSプロジェクト代表
絵本道®マイスター
更家 なおこ

いよいよ本日からスタートしました

『絵本とお菓子の魔法の時間』初の展覧会!

 

こちらは、かれこれ7年前から全国に

お届けしている

「絵本で言葉を編む教室」の京都クラスの

お菓子を中心にした展覧会です

全体で3つに展開しています

1.まず、絵本の紹介と書誌情報

2.クラスみんなで読み解きあった

  主題コメント

3.そして、主題をもとにした深~い思いの

  つまったオリジナルお菓子のレシピ

 

ご覧いただいて興味を持ってくださった

絵本はその場でご覧いただけますよ

(展覧会前期後期入れ替えします)

 

昨日の搬入は、マスターも驚く(?)

手際の良さ(#^^#)

この展覧会は、絵本作家でありイラストレーターの

よしのぶ もとこさんとのコラボです

 

絵本や有名雑誌などで大活躍の

よしのぶさんですが

なんと! 一度も個展をしていないのです

これからも、「しない」と断言されている

彼女の原画を生で観れる大チャンス!

長楽庵さんのドア内側の左側にも、原画を

2点展示しています

展示は10月1日まで

会場は阿波座駅徒歩1分の「長楽庵」さん

ご覧になられる場合は、お店のお休みなど

ご確認くださいね

(月・火が定休日です)

長楽庵 - 阿波座/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

 

お問い合わせなど

ehondokansai@gmail.com