ポーズの豪華オールスター、ヨガベーシックを受けてきました気づき

 

前回のヨガベーシックはこちらから↓

 

 

キャット&カウではまず骨盤から動かすことを意識。

どのインストラクターさんからも「腰から動かして」と言われているはずなのですが、

「たくさん反るぞ~!!炎」って気持ちが先行してしまっていると気付いたのは最近のこと。

先んじて胸から反ってしまわないように気を付けました。

 

・腰を斜め後ろに突き出すから背中が動く

 

・腰を丸めるから背中もまあるく持ち上げられていく

 

この2つの意識を忘れないようにしたいですキメてる

 

あ、体の動きに意識を持っていかれ過ぎると呼吸が浅くなるので、深い呼吸も並行して。

今更ながら、単純な動きでもめちゃくちゃ考えることが多いなあ…と痛感しています驚き

 

 

針の糸通しのポーズで起こりがちな”巻き肩あるある”。

 

「本当にこの支点で合ってますか?」と肩を置く位置が迷子になる真顔

 

手を上に上げるポーズへ発展した時にグラつきを感じたので、

今回も丁度良いところを探せなかったようでした…もやもや

胸が開いていないとか、肩が潰れているとか、他のところにも原因があるのかな?

 

 

今回はローランジツイストであんまりフラフラしませんでした!拍手キラキラ

最初のローランジの時点で、足裏をしっかり床になじませる意識が大事なんだなあ。

 

 

かんぬきのポーズや立位の三日月のポーズで、右の脇腹?背中?に違和感。

レッスン中は「今日はあんまり伸びないなー」くらいにしか思っていなかったけど、

寝る前に少し痛むようになっていましたゲッソリ

普段から右のお尻を下ろしたお姉さん座りが苦手なので、ここはそもそも硬い箇所。

体の歪みが如実に現れたなあという感じがします。

 

 

ゆりかごのポーズ、ラクダのポーズは今回も前腿が伸びず爆死!ハートブレイク

また次回頑張る!!ちょっと不満