C77レポート 五
【12月30日4時30分】バスで仮眠して朝になりました。真っ暗の国際展示場駅~♪足がまだ痛い・・・。歩いて待機列のあるところまで歩いていきます。寒い・・・
【12月30日4時45分】到着。早く来たと思ったのにそこそこ人がいるからびっくりだ。みんな本気すぎる。オルフィスさんは西館へ行くためお別れ。ユディとおらはふたりで東館の列へ。こっから5時間近く待つだけの時間が始まります。スタートまでに力尽きそうで怖い。真っ暗のため本が読めない。人形劇やりながら明るくなるのを待ちます。
【12月30日6時頃】気温ががくっと下がる。防寒対策はしていたが寒い。空が明るくなってきた。日が昇り始めて写メをとる人がちらほら。温かい食べ物を売ってる店があるというのでユディに席を任せてお散歩へ。朝食を前日に買ってなかったためここでカレーを購入。キノコは行ってたけどうめー!力つけとかないといけないからねー。朝食後持ってきたCキューブを読む。小説持ってきたのに全然読んでない・・・w
【12月30日9時過ぎ】寒いし眠気来るし・・グロッキーです。列が動き出すので立って待つことに。ただ立ってるだけってつらいのに><こっから地獄がまたまた始まるのであーる。列は動き出し会場の中へ
【12月30日10時】戦は始まった。ユディと壁サークルのとこは分担して予定してたルート通り行動。人が多すぎて気を抜いたら倒れてしまいそうだった。もってきたさとりんエコバッグに買っていったもんをどんどん詰めていく。
【12月30日12時】ある程度ノルマ達成。どこも本いっぱい持ってきていてびっくり。そんなに並ばなくても買えたのでラッキー。運が向いてきた。しかし端から端の移動がしんどすぎる。集合まであと1時間。ここでスカイプでいつもおしゃべりするお友達に会いに行くことに。プチオフ会です。もうひとつの戦いが始まろうとしていた。
外は寒いわ中は暑いわで大変だった。次回につづーく。もうちょっとでレポートも終わりそうだ。
【12月30日4時45分】到着。早く来たと思ったのにそこそこ人がいるからびっくりだ。みんな本気すぎる。オルフィスさんは西館へ行くためお別れ。ユディとおらはふたりで東館の列へ。こっから5時間近く待つだけの時間が始まります。スタートまでに力尽きそうで怖い。真っ暗のため本が読めない。人形劇やりながら明るくなるのを待ちます。
【12月30日6時頃】気温ががくっと下がる。防寒対策はしていたが寒い。空が明るくなってきた。日が昇り始めて写メをとる人がちらほら。温かい食べ物を売ってる店があるというのでユディに席を任せてお散歩へ。朝食を前日に買ってなかったためここでカレーを購入。キノコは行ってたけどうめー!力つけとかないといけないからねー。朝食後持ってきたCキューブを読む。小説持ってきたのに全然読んでない・・・w
【12月30日9時過ぎ】寒いし眠気来るし・・グロッキーです。列が動き出すので立って待つことに。ただ立ってるだけってつらいのに><こっから地獄がまたまた始まるのであーる。列は動き出し会場の中へ
【12月30日10時】戦は始まった。ユディと壁サークルのとこは分担して予定してたルート通り行動。人が多すぎて気を抜いたら倒れてしまいそうだった。もってきたさとりんエコバッグに買っていったもんをどんどん詰めていく。
【12月30日12時】ある程度ノルマ達成。どこも本いっぱい持ってきていてびっくり。そんなに並ばなくても買えたのでラッキー。運が向いてきた。しかし端から端の移動がしんどすぎる。集合まであと1時間。ここでスカイプでいつもおしゃべりするお友達に会いに行くことに。プチオフ会です。もうひとつの戦いが始まろうとしていた。
外は寒いわ中は暑いわで大変だった。次回につづーく。もうちょっとでレポートも終わりそうだ。