秋まではレースがなく、

シーズン4(秋から春までを1シーズン)は終わりです。

プロフィールの戦績も更新しました。

 

コロナでどうなるかわからない中、

昨年の秋まではダラダラとジョグを続け、

 

春先のレースを目標にポイント練習を再開するも、

2度目の緊急事態宣言でレースがなくなり、

 

何とか違うレースを見つけて再度奮起するも、

すぐに3度目の緊急事態宣言でレースがなくなり。と。

 

ファッ○ン!コロナなシーズンでした。

 

 

結局出れたレースは撃沈の東京チャレンジマラソンだけ。

 

本命レースではなかったので、

肉体的な仕上げも、心構えも中途半端でしたが、

あの規模でも貴重な大会だったので、

もう少しちゃんと調整すればよかったと思っています。

 

東京チャレンジマラソンの、

20kmでペースダウンした時のことを振り返っていました。

 

走力不足が一番の原因ですが、

きつくなった時に、全身全霊をかけられる覚悟、気合はありませんでした。

 

次の日にバキバキの筋肉痛になるほど、

最後は腕も振れなくなるほど、限界に挑む気持ちが出てきませんでした。

 

私は弱いランナーなので、

調整をしっかりしりた本命レース以外は、

ベストタイムからは程遠い実力です。

 

逆を言えばそれくらい調整の効果がすごいことは前の記事にも書きましたが、

やはり大きな目標に向かって、全力で走る時以外はよい結果が出ません。

 

シーズン4は、少し目標に対する気合が弱かったと思います。

 

 

調整の記事はこちら

その① 1か月前からの調整

その② 直前1週間の調整

 

 

 

シーズン5の目標はすでに決まっていて、

秋にはレースの予定も組んでいますので、

今年の夏はしっかり走りこむ予定です。

 

出場レース、目標は小出しで発表していきますので、

またよろしくお願いいたします。