こんばんは!chiroママですニコニコ


ブログ、ずいぶん間が空いてしまったけど、フォロー外さないでいてくれた方々、ありがとうございました悲しい

その間、色々ありました!


前回、学童の勤務証明書で弾かれた記事で終わっていましたが、、



結果から言うと、



学童入れました!拍手



あの後、やっぱり空いてるのに入れないなんて諦めきれない!と思い、職場に相談して書類をね、、ちょっとだけ、ごにょごにょしてもらいました泣き笑い


一筆書いてもらうだけで、この差。なんやろね。これが現実。


いやぁ、よかったです悲しい


夏休み救われました!!



(なんとなく実家の海貼っとく)



お仕事は一応14時までなのですが、日によって終わる時間も遅いし、仕事おわりにミーティングがあったりして、なんだかんだ遅くなるんです。


夏休み、長い時間小2の長男1人でお留守番することにならなくて、本当に良かったです。目


小学2年生とはいえ、男子は何するか分からないし、、誕生日にスイッチデビューしたんで、ゲーム三昧になりそうだし。ネガティブ色々と不安。。


なんとか、学童入れて良かった!と私は思ってるけど本人はまぁ嫌々?しぶしぶ?学童を受け入れている感じです。(でもなんだかんだ楽しそうだけど)



そして、下2人は幼稚園でお預かりしてもらってます。学童はお弁当作らなきゃだけど、幼稚園は給食がある音譜  ほんっとにありがたや〜!!



ところで、、私の仕事って、何してるかなんですが、、


独身時代は病院で看護師してましたスター

ブランクもあるし、働きやすさと、高齢者に安らぎを感じるタイプでして、、新しい職場はデイサービスのナースです。


大人数把握するのが大変ですが、病院と違って、医療行為はほとんど無いので、ブランクがある私にはちょうど良さそうですビックリマーク(今のところですが)



そして、、我が家経済的にピンチだったのですが(今年分の固定資産税や車税は私の貯金から負担してくれと旦那に言われたり泣き笑い)


奇跡的に旦那の給料が、来月から10万アップするようになるのと(このタイミング奇跡すぎる)、、私のパート代が入るので、、


なんとか生きられる!!

よっしゃぁぁ!!!えーん

ご先祖様に助けてもらっている気がする。。


最終的に、旦那はお気に入りの株売ってましたあせる



なんでこんな事にと思ってしまいますが、、旦那も私も、浪費家ではないものの節約思考があまりないのがいけないと自覚しています泣 あはは。。情けない。


でも、ストイックな節約は性格上無理なので、、アウトを減らすより、インを増やすしかないんです!!笑い泣き 


あと、最近子供達も奇跡的に熱が出るほどの風邪は引いてません。

あんなに毎月病院にお世話になってたのに、、夏だからかしら?


お仕事始めてから、あまり体調崩さずに幼稚園行けてるので、ほんと助かってます悲しい拍手

季節の変わり目が怖いね。


その調子で頼むよ!!



お盆休みも頂けたので、実家帰省も出来ました泣くうさぎ


また10時間かけて、、夜通しのドライブ。。

ボロボロ。。2歳老けた気分。


行きは三時間くらい私も運転したんだけど、帰りは台風に向かって帰ってきたから、所々大雨もあって、、結局旦那が1人で10時間運転してくれました!

おかげで下がってた旦那の株が上がりました拍手

ありがとう〜




で、また学童の話に戻りますが、、


夏休み、、なんて楽なんだびっくりマークびっくりマーク


この一言につきるっっ。


専業主婦8年したけど、もう夏休みの毎日何しようーどこ行こうーって、、鬱々とした気持ちがあったり、子供達の3分おきのママー!ママー!コールや、連日の友達大勢遊びにきたり、毎日のようにプール出したり、、子供達のもろもろに振り回される事や自分の時間が取れない事にイライラしていましたが、今は程よい距離感が保てて仕事して良かったなと感じています。笑い泣き

子育て向いてないんでしょうね。。


仕事もフルだと余裕がなくなりそうですが、1日5時間で週3〜4回なのも、丁度いい。



とりあえず、今までと夏休みの過ごし方が大きく変わり、子供達には申し訳ない部分もありますが、私的にはバランスがとれてイライラが少なくなりました。



仕事もまだ始まったばかりなので、これからどうなるかな〜

とりあえず、収入のためにも頑張っていきます!!


これ、みんなに薦めてる!めっちゃかわいい!


プレートとお椀もいい感じです。