こんばんは!chiroママですニコニコ



暑いから、ついつい冷たい物ばかり飲んで、後々お腹を壊す夫婦です。(夫婦でお腹弱い)




今日のお話。




私の悩みの一つ。




それは、、



私をよく悩ませる、、アイツ!!!



朝起きて、、たまにいる、アイツ!!!




その正体は、、








ものもらいです。



これね、、



産後から、よくものもらいができるようになって、、未だに忘れた頃になるよ!


3ヶ月に一回くらい!



だから、我が家には、常に薬局で買える目薬を常備しています。





ちなみに、一回使い切りになってるやつね。↓






こんなの。


ちなみに、これは、小さな子供にも使えるタイプ。子供も、たまーーに、目が腫れたりするんで、軽い症状の時は、コレ使ってます。





目薬をさしたら、、



必ず1分間くらい、目頭を押さえてね〜




子供にさすときも、押さえてあげるけど、三男しょーちゃんの場合は無理だったなぁ。


起きてる時に点眼するのも無理で、寝てる時にさしてました口笛




で、市販の点眼薬で良くなる時は良くなるんだけど、最近は眼科でステロイドの点眼薬とかもらわないと、治らない事多め。



歳のせいかなー



慢性疲労かなー



夜暗いところでスマホチェックしたりするからかなー(ダメなやつ)




やはり抵抗力が、弱っているから、ものもらいもなるのかなと感じていて、、



最近は、前飲んでいて一度止めたこともある、すっぽん小町をまた再開しました。



一度は効果を感じなくて、止めていたんだけど、、ママ友に、顔が疲れてるって言われ続けて、とりあえずまた再開してみるか?って再開したんだけど、けっこういい感じです。指差し






↑この話です。




なんか、私の場合、即効性はないけど、お守りみたいな感じで、これ飲んだから大丈夫、元気出るはず!って気持ちになれるし、飲んだらダルさもやや軽減されてる気がします!




すっぽん小町の他に、サジージュースも飲んでます。

私、採血すると、いつも鉄不足を指摘されていて、、こっちの方が私の身体に必要な感じがします。

鉄分補給に、豊潤サジー飲んでます。





↑定期購入だともっと安いです。


ほろ苦い?ちょっと苦味があるけど、ふるーてぃな味で、私はストレートで飲む派。


1日30〜60mlくらいがめあすですが、60mlグイッと飲むと、なんか鉄分補給されたーー!!



って気持ちになります。



ただ、飲み始めは、身体が慣れなくて!?


お腹緩くなりました。泣き笑い


空きっ腹で飲まない方がいいと言っている方がいて、食後など胃に何か入っている時に飲むようにしたら、大丈夫になりました。



どちらも、値段がするので、すっぽん小町は元気がない時に!サジージュースは1日おきくらいに飲んでますが、確実に元気をもらっていますびっくりマーク




これはね、背に腹は変えられないと思って、独身時代の自分の貯金から出してます。コソッ



私が倒れたら代わりはいないので、とりあえず三男のイヤイヤ期が終わるくらいまでは、どちらも飲み続けたいなーと、今のところ思っています。


いや、なんだかんだ、もっと続けるかも!?



ちなみに、、


ものもらいは、また最近なりましたが笑い泣きあれっ?



気付かないうちに汚い手で、目擦ってるのかなぁ。?



オススメ



↑ブラウン持ってます。いい色!

サラッと履けてヘビロテ!

今やすいねー


↑これ頼みたいよーー!

なんか勿体ない気がして、、いつも頼めない貧乏性。