こんにちは〜!




以前こんな記事を書きましたが、↓
今回は、まさかの続編です。笑い泣き

(この時は奇跡的にアメトピにも載った。)


良かったら、聞いてください。





以前モヤっとする一言を放ったママ友さんから、最近メールが突然きたんです。

ちなみに、、

この方、基本はとってもいい人です。

私も決して嫌いではなく、子供が同じ小学校なので、繋がりがあって時々連絡し合う中なのですが。。



そんなママ友さん、Sさんとします。




Sさんは、普段優しくて気遣いも出来るいいママさん。ちょっと天然。
派手なママではなく、どちらかというと自然派な感じのママさん。



ちょっと前はSさんから、
"疲れてるように見える"
と何度も何度も言われ、げんなりした日々を送った私でしたが、最近はSさんの口からそんな言葉も聞かれずにすごしていました。




話を戻します。



そんなSさんからのメール。





見た瞬間、凍りつきました。






一見、私の疲労を気遣った、とっても温かい言葉に見えますよね。




でもさ、、この、



"この前会った時"って、、



授業参観だぜ!?





内心、、嘘だろ!?ww




ちなみに、授業参観の日のコーデ↓






自分的に、それなりにキメてる。ww

あくまで主観的ですが。


いつもより、頑張っておしゃれしてました。



なんだよ、、キメてると思ってたのに、自己満だったのかよ!??




しかも、、1人。

ピン。



いつも、次男や三男やら連れてて、わちゃわちゃ追いかけ回している姿を見て、"疲れて見えた"ってゆうのは分かる。





いつもこんな感じ。↑





こんなんなら、「大変ですね〜」とか言われて、疲れて見えるのは分かる。


しかし、、



今回は、1人。
ピンピンのピン!!
(下の子は旦那に預けて一人で参加。)

しかも、、






授業参観なもんで、ただ立ってただけ。




立ってただけで、疲れて見えたって、、、




え?



あれ?



顔かな!?


老け顔って言いたいんかな?!



もうね、この後のメールで、オススメのサプリメントとか、一時預かりの園とかの情報を書いてくれて、、
(聞いてもいないのに)


ほんっとに、、本当に優しくて親切で心配して下さってるのは伝わってくるんだけど、、


なんか最初の"疲れて見えた"って言葉いらなくない!!?ww




その余計な一言があるだけで、Sさんが、、



天使のような悪魔に見えてきてしまう、わい。


私の性格が悪いのか!?


でも、この言葉に傷ついて余計に疲れを感じる。。




ちなみに付け加えるとさ、



今旦那が転職するから、有休消化で4月は1ヶ月まるっと仕事せず、家にいるわけ。




堂々と周りに言ってないんだけど。


だから、家事とか、子供の幼稚園の送り迎えとか色々と協力してくれてるんです、こんな感じ。↓




で、わいは、、






最近ダラダラさせてもらってるんです。




だから、確実に疲れているわけはない。






疲れてもいないのに、、疲れて見える顔ってどんな顔やねん。。



しかも、半分はマスクで隠されてんのに、、




私の上半分の顔面は死んでるんかな!?





とかなんとか考えてたら、ずーーーんと落ち込みました。




で、一通り落ち込んで、旦那にもグチったんですが、


私もいい歳した大人なんで、



やっぱり人から言われた言葉は、とりあえず素直に受け止めておこうと、思って、、




何かしらアクションは起こしとこうかなと。






気になっていた、栄養ドリンクを注文してみました。





豊潤サジーさん。




私なんかが、PRでもなんでもないですが。

たまにブログで勧めてる方がいて、気になってたので、お試し500円で、申し込んでみました。




1日30〜60mlくらいだそうです。



ちょっと特徴的な味ですが、フルーティで、さっぱりしていて、ちょっと苦味もありますが(表現むずいな)なんかキクーって感じがして、私は原液のままで美味しく飲めました!


鉄分が豊富なんだそう。


私いつも、血液検査で鉄不足指摘されてるので、続けてみようと思います。




飲んでまだ2日なんで、分かりませんが、心なしか元気かも!!
この2日、夜に子供と寝落ちせず、起きてます!!



Sさんからは、とても有名な元気が出る黒い粒のサプリメントを紹介して頂いたんですが(彼女はとっても効果あるみたい)  ちょっと前に私も飲んでいたことがあるんですが、私はあまり体調に変化は感じなかったので、止めちゃったんですあせる




なんか、味のしないサプリメントより、ちょっとクセのあるサジージュースの方が、飲んだ〜って感じがして脳が反応してるんじゃないかな!?



とりあえず、死んでる顔が生き返るのか(老け顔が変わるか)分かりませんが、しばらく飲み続けてみようかなと思いますニコニコ



もう、36歳。
きっとサプリメントなどに頼らないと、元気を維持できない年になったんだと自覚した方がいいとゆうお告げかな。



旦那も、いつも健康診断で肝臓の値がひっかかるので、ついでにネットで肝臓のサプリメント買ってみました。





そして、三男も一時預かりでもしてみようかな〜




リフレッシュもお金がかかりますな笑い泣き





ちなみに、Sさんの事は、別に嫌いになったりはしていません。悪気はないと思うので。



ただ、他人に対して"疲れて見える"っていう言い方は、嬉しくないので、私だったら、別の言い方をするなーと思います。




やんわりそう伝えてるんだけど、伝わらないのよねえーん




ちゃんちゃん。