皆さん、おはようございます。


職場には色々な人がいます。

お手本にしたい人から

『なんだコイツ?』と思う人まで(笑)


一昨日ですが、一緒に業務を

行っている人で、信じられないぐらい

不親切なことをする人がいました。

うちのメンバー全員「はっ?」となり

業務の監督役をされている親会社の人に

「あれはないんじゃないの?」と

進言する人もいました。

※私が被害を被ったのですが…

見るに見かねて…進言したそうです。


課長からも昨日フォローが入り

「チラチラさん、我々があんな不親切な

ことをしなければ良いだけですから

反面教師にしよう!

チラチラさんのやり方は間違ってない」

この課長の言葉に救われました。


まっ、私は不親切なことをした人に対して

『世が世ならあんなのと口も聞かないわ』

と内心思います🤨

まっ、親会社の中でも評判悪いし

うちのメンバーも

「信用出来ないな~あの人」と

全員が思っているし、話にもなってます。

兎に角問題の人はいい加減で

自分に甘く、注意力散漫なのです。


あと…昨日なのですが

社内のチャットで、個人的な不満を

就業中に長文で書き込んだ人がいまして…

ウォーキングイベントの仲間で作った

グループチャットに

再雇用審査に落ちた、ガンの治療があることを話したから、きっと落としたんだ、

病気を理由に不当な扱いを受けた…と

ま~スゴい恨み節炸裂の長文😱

しかもガンになったなんて聞いてないし…

恨み節&カミングアウト💦


就業中ですよ⁉️神経疑います。

業務そっちのけで、そんな長文を

チャットに書き込むぐらいの人だから

私は再雇用審査に受からなかったのでは⁉️

と思いました。


帰りの電車内では仲間とLINEで

『あれはマズイよね』

『あの長文見た瞬間吐き気がした』

『仕事しろよ!と思ったよ』

等々…みんな不満爆発でした。


就業中に長文の書き込みをするのも

信じられないけど…

その人…『明日から仕事しません』みたいな

勤務予定を提示されてきました。

6月中は毎日『早出 午後半休』ときた。


この勤務予定には、仲間たちも

『エーッ👀』となりました。

しかもガンの治療はまだ始まらないらしい。


再雇用の条件には

『健康状態が良好であること』と

募集要項に記されているとのこと。


面接では

「無理なく就業出来る所に応募されては?」

と言われたらしい。

審査に落とされた人は因みに

現在従事している業務を

引き続き行いたいらしい。

でも

「治療もこれから控えているから…

今の業務を続けるのは厳しいのでは」

となったらしい。


ガンになったのも

再雇用審査で不合格になったのも

それは本当に気の毒だと思います。

誰かに吐き出さないといられなかった…

とは思います。

でもね、就業中はダメだと思います。


あと自分の当てが外れたからといって

『後足で砂を蹴る』みたいな態度…

それはいけないと思います。

自分の気ままで他の業務メンバーに

負担を掛けてはダメです。


私もあと2年で再雇用の問題に直面です。

健康状態には十分注意をはらい

再雇用で働けるように頑張りたいです✊


周りに反面教師がいますから

どんな時も冷静に立ち振舞いたいです。




シコンノボタンの花言葉は『常に冷静』。

心掛けたいと思います。


※画像は毎度ネット上から拝借🙏

そして長文にお付き合い頂いた方へ

ありがとうございます🙏