皆さん、お疲れ様です。


火曜日から通常の生活に戻り

仕事はまぁまぁのボリュームでした。

怖れていた程の量ではなかった😅


昨夜は徹夜で事例検討の資料作成をし

今日は出来立てホヤホヤの資料を持参し

いざ検討へ✊


上の資格取得に王手が掛かっていますから

気合いの入り方がいつもと違う。


検討ではファシリテーターから

貴重な意見を頂き

新たな気づきもありました。


全体から一番多かった感想は

「クライアントが自分の心に

向き合えるような声掛けが良かった」

ということです。


クライアントからは

「チラチラさんは

いつもカウンセリングの終盤から

現実に戻れるようにしてくれる。

話し終えてフラフラな状態で

帰さないように心掛けてくれる。

クライアントに対する思いやりを

いつも感じます」

と有り難い言葉を頂戴致しました。


あんまり褒められるより

突っ込みを期待していた検討でしたが

ん~皆さん甘くないか?

こういうことを言うから

「あなたは単純な人じゃないから」って

言われるんだろうな~。

因みに私に

「あなたは単純な人じゃないから」と

仰ったのは生け花の先生です(笑)


徹夜するのは初めてではありませんが

歳のせいか…かなり疲労困憊です。

それなのに…

会社のウォーキングイベント中ということで

帰りは横浜駅東口から石川町駅まで

歩いて帰りました(笑)

老体に鞭を打ってどうする💦


で、うっかりしていました…

今日はトライアスロンだったのです❗️

交通規制があり歩きづらいのなんのって。

中華街も元町も沢山の人出。

5月は横浜が一番キレイな時ですから

のんびり歩きたかったな~。


徹夜明けって全身が痛いんですよ。

どこもかしこも痛い。

今回は特に頭痛が酷いですね。

でも更に上を目指すのですから

泣き言は言いたくない。

(言ってるけどね~🤭)


帰宅して15時近くに昼食を摂り

それから2時間半ほど仮眠が取れました。

今夜しっかり休んだら

明日はバッチリでしょう❗️

(明日は会社のMTGに使用する

資料作りをやらないと…貧乏暇なし)


今夜のオマケ。


今夜『アド街』で

関内特集が放映されていましたが

私にとって関内は社会人として

スタートをきった忘れられない所。

今日も関内周辺を歩きましたが

いつ訪れてもホッとする所です。

神奈川県庁本庁舎のそばにある

『VELOCE』でティータイムすることが

多いですね😊




写真のお花は『アルメリア』

花言葉は『思いやり』『共感』

カウンセリングにピッタリの花言葉ですね。

これからもクライアントに

安心感を感じて頂けるよう

『思いやり』を持って学び続けたいです。


※画像は毎度ネット上から拝借🙏