皆さん、お疲れ様です。


GW最終日。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


昨日までの私は

ウォーキングイベントの為

かなり歩きまして…

今日は疲労困憊気味です😅

イベントは1ヶ月間ですから

今日は近所へ買い物に行くだけに

留めました。

でもエレベーターを使わず

階段を利用し、歩数を稼ぎました(笑)


今日は部屋の掃除に集中。

明日は排水溝の一斉清掃がある為

水回りを中心に行いました。

集合住宅あるあるのイベント?です。

明日のシフトが在宅で良かった。


連休中はウォーキングだけをしていた

訳ではありません。

夜はテープ起こし。

先日行ったロールプレイの

逐語記録を作成しています。

大学の勉強で例えれば修士課程の勉強で

修士に王手が掛かった状態になります。

時間をかけてコツコツ学んで参りましたが

『ついにここまできたか❗️』

という感じです。

兎に角気合いが入っています✊


テープ起こしは半分出来ています。

今度の土曜日に検討を行って頂くつもりです。


会社の方にも

「年内中に上の資格を取得します❗️」

と宣言致しましたし

もう引くに引けない状況に

自らを追い込んでいます。


課長が大変興味を持ってくれて

尚且つ応援をしてくれています。

そして

「『チラチラの部屋』を作って

カウンセリングをやってくれないかな⁉️

いや~も~話したい人が一杯いるからさ」

なんて冗談まで言うし(笑)

こういう勉強をしていますと

今の会社はかなり評価をしてくれます。

カウンセリングなんて本格的に行うつもりは

全くありませんが

(資格があってもど素人。危険です。)

『チラチラの部屋』ではなく

『吐き溜部屋』ぐらいなら出来るかな?

まっ、冗談です(笑)

簡単にやってはいけないことです。


本格的にカウンセリングを行うなら

教室のファシリテーターや

プロのフォローや後ろ楯がないとダメです。

研究会の2代目会長は

「カウンセリングを行うには弁護士が必要」

という方だったようです。

ん~ま~わかる気が致しますね。

それぐらい危険な職業ということです。

命を狙われる可能性もあります。

カウンセリングは

命懸けで行うもの…私はそう思います。


今年のGWは忙しく終わりました。

レジャーやグルメには

全く無縁な連休でしたが

『チャレンジ』し続けた連休でした👍




『チャレンジ』『希望』等

前向きな花言葉を持つガーベラ。

浮き足立つことなく

地味に努力し、チャレンジして参ります。