皆さん、おはようございます。


昨日は家族で懐かしい場所を訪れました。




先ずは伊勢山皇大神宮 成田山横浜別院。


父が以前、こちらでご祈祷して頂いた時の

お札があるのを見つけて

お返しに参りました。


母は父と結婚する前

この近所に住んでいまして…

結婚前の思い出が沢山詰まった場所です。

横浜のパワースポットに

住んでいたのですね。

この辺のことは

自分が生まれ育った川崎より

詳しく知り尽くしています。

昨日も

「もう68年も前になるのね~懐かしい」

と言っていました。


私が初めて動物園に行ったのは

この近くにある野毛山動物園でした。

その時、幼い兄と私を連れて歩きながら

母はきっと懐かしい思いを

感じていたのでしょうね。


次は伊勢佐木町へ行きお昼ご飯。

久し振りに『戸隠そば』へ参りました。

私はこちらでは必ずこちらをオーダー。



『巣ごもり』です。

こちらはお蕎麦の『かた焼きそば』

とでも申しますかね?

お酢をタップリかけて頂きます❗️

見た目は味が濃そうですが

全く濃くなく、お酢をかけて頂くと

サッパリしたお味になります。

久し振りに美味しかったけど…

お腹がはち切れそうになりました💦

『巣ごもり』は次回から

一皿を誰かとシェアして頂くことにします。


食後は、昔会社帰りによく行った場所。



『文明堂 ル・カフェ』。

こちらでは昔

『三笠山煎茶セット』や

『カステラアイスクリン』を頂きましたが

今回はスイーツが入る余裕がなく

『コーヒーフロート』を頂きました。

ここは私自身が懐かしい場所ですね。


あとオマケに…

4/27から発売になった期間限定商品。



『霧笛楼』の『横濱煉瓦 シトロン』。

土曜日のお勉強帰りに購入し

昨日家族で頂きました。

しっとりした食感ですが爽やかなお味。

カロリー高いんじゃないかな~

と思いましたが、思った程ではなく

179kcalとのこと。


ん~昨日は食べ過ぎたかな~。

今日は絶食してもイイぐらいですね😅


※画像は全てネット上から拝借🙏