2023シーズンオフへのカウントダウン | あらふぃふ〜らいだぁ〜足掻く!~北海道モタードライダー奮戦記~

あらふぃふ〜らいだぁ〜足掻く!~北海道モタードライダー奮戦記~

三十路を過ぎてから「観る」側から「走る」側に…草レースをきっかけに、周囲にモタード乗りも教えてくれる環境も無いのに手探りでエリア選手権など出場していました。
2018COPDによりレース引退、裏方に回っていましたが2021にS1クラスにてエリア選手権に再挑戦します。

というわけで晴れたらスポラン行きます。


タイヤもだいぶ終わりかけですし、無理せずいくつかの課題をチェックするのを目的にします。
なのでライディングチェックなど気軽に声かけていただければと思います。

今季振り返ってですが、奇しくもスケジュールミスから走ってみない会が2回開催となったことで色んな方と一緒に走ったりお話する機会が増えました。
万年ノービスのこんな僕でも先導走行のご指名頂いたり、ライディングアドバイスを求められることもあり考えることも増えましたが基本的にはバイクはなんでもいいし、御本人が好きなバイクでサーキットで乗って楽しいのが一番というのは昔から変わってません。
キャッチボールや公園の広場でSK8するくらいモータースポーツもレースしない人でも気軽に楽しめる環境を作りたいなというのがここ数年みない会の運営を続けてのかんがえとなっています。

が、まぁそこそこ先行投資が必要な遊びであるのは間違いないわけで、それならせっかくだし【上達する過程】を実感して楽しめるほうが良いんじゃない?というのが僕が提案したいところです。

なので僕はタイムを基準としてお話することがおおいですが、それはなにか出来たと感じたとしてもそれが上達に繋がるものなのかどうかを測る基準として使います。
それが好きになれるかどうかは各々が判断することで僕からは無理強いもしませんが、せっかくなら上達する過程を楽しみたいなって方はWelcomeです。

来季は自身の参戦準備でサッポロスポーツランドか望来オフロードパークで乗るのが中心となりますが、お気軽に声かけていただき一緒に練習する方を募集します。