雪トレ開始 | あらふぃふ〜らいだぁ〜足掻く!~北海道モタードライダー奮戦記~

あらふぃふ〜らいだぁ〜足掻く!~北海道モタードライダー奮戦記~

三十路を過ぎてから「観る」側から「走る」側に…草レースをきっかけに、周囲にモタード乗りも教えてくれる環境も無いのに手探りでエリア選手権など出場していました。
2018COPDによりレース引退、裏方に回っていましたが2021にS1クラスにてエリア選手権に再挑戦します。

冬の北海道でバイクイベントに出る方々もいますが、僕は冬はバイクに乗らないのでもっぱら雪板遊び。

とはいえ全身の筋肉使うし、動体視力も養えるし(昨年痛い思いしてるからほどほどにしますがw)、刻々と変わる雪面への対応力とかバイクモータースポーツのオフトレーニングには最適じゃないかな?と。








ほんとはもーすこし落ち着いてから始動しようかなーと思ったんですが、借りてるCR125のオーナーのリョー君から「三日休みすか?山いきますか!?」と誘われて8連勤明けに初滑り。
さすがに身体に疲れたまってるんで身体慣らし程度でーなんて言ってたら教え子2号のるいたぉも参加になり教えながらーのだべりながらーの雪遊び。

最近腰傷めて神経触れてるのか脚の痺れが出て、それにともない柔軟性がかなり落ちてしまったのが…気持ちよく板が踏めません(´・ω・`)

もっと切れるカーヴィングターンを取り戻すため、今年は少し数滑りたいなぁ