はじめに

ご覧頂きありがとうございます。さて今回は、笠松町のウマ娘コラボ第二弾です。第一弾には無かったスタンプラリーをしたりオグリのアクスタと共に以前行った聖地を再訪問したりと以前の聖地巡礼とはまた違った内容でお送りします。是非最後までご覧下さい!

第一弾↓


笠松駅ホーム上の装飾も第二弾仕様に貼り替え


 スタンプラリー

今回のコラボ企画の一つとして、スマホの位置情報を利用したデジタルスタンプラリーが行われています。全て巡るとふらっと笠松にてクリアファイルが貰えます。今回は、笠松町内巡回バスに乗りたいので順番通りではない経路で廻りました。

バス車内に限定ボイスのQRコードがあるので乗りたかったわけです。しかし、家帰ってからゆっくり聞こうとQRコードの写真を撮ったのですが帰って確認したらブレてて読み込み出来ず…車内で聞いた1パターンのみしか聞けていません…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
話変わりますけど、ポンチョは記憶だと初乗車なんですが乗り心地が悪い…タイヤの小ささ等が悪さしてるんですかね?

 笠松町役場

ちなみに、中の人の顔が映らないように右手で撮影しながら左手で顔を隠して撮影してます。

役所内のパネル。最初は足元のボードはなかったはず…



第一弾コラボ含め3回目なんですが段々展示物が増えている…(SNS掲載許可済)

のぼりは第二弾のものに

 笠松歴史未来館


館内には笠松町の歴史の展示が常設展示されており、2階では企画展示が行われている時があります。(ブログ化してないけど競馬の展示やってる時に行った)

 笠松みなと公園時計台



3枚目は以前のもの。休憩所みたいな場所にQRコードがあります。

流し苦手

木曽川橋梁エロすぎてR-18

 笠松競馬場




例のステージ視点

結果的に笠松競馬場でゴールとなりました。イベント等もなく閑散としています。閑散としている時の方が雰囲気があって好きです。

他の場内の写真は「オグリと聖地ツーショット集」のところで…。


 ふらっと笠松(景品ゲット)


景品のクリアファイルGET!
ふらっと笠松内では色々な笠松グッズが販売されており、シングレコラボグッズも販売されています。


パネルやのぼりは第二弾仕様に

購入品たち。アクスタは揃えるのはちょっと手が出ませんでした…
1000円以上購入でランダムで貰えるカード。今回はシンボリルドルフでした。シングレグッズは1000円以上購入の対象外なので要注意。

 オグリと聖地ツーショット集

















 笠松町長に遭遇した話

これはふらっと笠松で景品を貰ってパネル等を見ていた時のこと。

警察官とおじさまが一人づつやってきて、ふらっと笠松の方と談笑を…おじさまの方に見覚えがあった気がしたのでふらっと笠松の方に確認したところ、あのノルン推しの笠松町長でした!警察官の方は羽島警察署の署長で、二人は自転車の盗難防止の呼びかけの為やってきたそうです。

まさか会えるとは思わず…色々お話させて頂きました。一緒に写真を撮り忘れたのを滅茶苦茶後悔してます。「グッズ買った?」と聞かれ「缶バッジは買いましたがアクスタ揃えるのは金銭的に…w」と答えたところ「買っちゃえ買っちゃえ(意訳)」や「毎月1つづつ買えば大丈夫」などの御言葉を…w 

ちなみに名鉄のラッピングは「名鉄に言ってあげて」とのこと。またやって欲しいですがねぇ…

とにかく、色々笠松アピールが凄くて、とても気さくな方でした(羽島警察署長も)。ありがとうございました!


 おわりに

今回はこんな感じです。GWにもイベントがありますのでトレーナーの皆様は是非とも笠松へ。

カラフルタウンや金華山へも是非行ってみてください。
最後までご覧頂きありがとうございました〜