見えない所が大事 | sitenrikitensayoten

sitenrikitensayoten

趣味が競艇なので競艇の話しが多くなると思いますが呆け防止で日常の出来事も書いて行きますので皆さん仲良くして下さい。

どなたか知りませんがこんにちは。










鴨の水掻き。優雅に進んでいる様に見えるが水の中では必死に足を動かしている。見たことないから知らんけど。人は何気なく生活している様に見えるが実は裏では猛烈に努力していたり逆に悪事をしていたりとコチラの想像を超えることをしている可能性は大いにある。











アテクシなんかは家族以外の人にはきっと酒ばっか飲んでYouTube見ながら自分で自分のチュンチュンを弄って喜んでいる様な堕落した人生を過ごしていると思われている。しかし実はかなりの読書家。まさかアテクシが本を読むなんて友達も会社の仲間も思っていないだろうが、月に数十冊は普通に読む。読みながらよく寝落ちしてるって噂もある。













下ネタばかり言ってるアテクシ。アイツはきっと変態的なプレイが大好きで上から下まで舐め回す様な男だと思われている可能性が高いが実は淡白。そして早い。サッとイッてサッと身も心も萎える。ただ、イッた後も心は太陽の様に愛情溢れているので相手を不快にはさせない。











ムリに下ネタを放り込もうとして訳が分からない文脈になっちまったが、言いたいことは人は見える部分だけが全てじゃないって事。世の中には知ったぶったマウント野郎が結構居て、「そんなわきゃない、絶対⚪︎⚪︎だよ」って物言いをする輩が多い。











自分の狭い了見の中だけで決めつけてモノを話す。アテクシもそうゆうトコがあるのかも知れないが自分は良くても人がヤルとイラつくタイプ。











よく身だしなみでも見えない部分が大事なんて言われて靴下はオシャレな良いものを履こう、とかパンツは滅多に人に見せないがヨレヨレのブリーフはやめようとかの話しもある。アテクシはヨレヨレのトランクスを履いている。あら、やだ。











で、何が言いたいかと言うと人を見た目で判断しちゃイケないって事。背景にある苦労もちゃんと見てあげないと良い付き合いは出来ない。まあ、背景に気付く眼力を鍛えないとそもそも成り立たないから先ずはソコから。












具体的にどうするのか。基本的には生まれ持った感性が必要なのかも知れないが、ちゃんと相手に対して興味を持つ事が大切なんだと思う。ビジネスではヒラメちゃんと呼ばれる上ばかり見て、下に対しては興味が薄く、簡単に切り捨てる輩も多い。












もっと注意深く見てあげればお互いの信頼関係も出来るし下も力を発揮して巡り巡って自分も助かる。いわゆるwin-win。何故コレが出来ないかと言うと自分に自信がなかったり、余裕がないから。或いは自分の事だけを考えているから。












誰もが自分を優先して考えるのは仕方ないとしても、直線的にオレオレ状態になると自分の為にならない。自分がかわいいのは良いのだが、かわいい自分の心を満たすには人の心を満たさないとイケない。コレを計算じゃなく、本質的なモノと知って行うのが思いやり。と、勝手に決めておく。












世の中は自分1人で生きている訳じゃないので、自分以外の人やモノとの関係を大切にしなくては上手くイクはずがない。なぜ突然こんなクサイ事を書いているのか自分でも良く分からないのだが、今日はそんな気分。女性で言う所のアノ日。












どんな日やねん!って事なんだが因みにアテクシが影で努力してるかと言うと、しようと何度も思う事はあったが結局弱い自分に勝てずに努力出来なくて相手から見たらありのまま。なので背景から滲み出るナニか、は多分ない。振り返ればマジ努力したわ〜って思える事は人生で1度もない。











器用貧乏で割と何でも出来て、全てに於いて突き抜けるモノは一つもない。ヒストグラムで見ると真ん中よりちょい上をつねに維持。まだ少なからず体力のある内に突き抜けたいものだ。












さて、話を切り替えてココで前回ブログの回収。転がした結果をば。











どこの何レースか忘れたがアレコレ吟味して転がしは失敗。皆さんの見えないところで勝手にすっ転んでましたわ。バカやろー!











では、又。