継続は力なり | sitenrikitensayoten

sitenrikitensayoten

趣味が競艇なので競艇の話しが多くなると思いますが呆け防止で日常の出来事も書いて行きますので皆さん仲良くして下さい。

どなたか知りませんがこんにちは。










あまりにも使い古された感はあるがそれでいてやっぱりそうだよね、ってのが継続は力なり。これは生きてイク上でよほどの事に共通して力を発揮すると思う。諦めたらソコで終わり。









ただ、人は継続するのが難しい。アテクシなんかは根っからの飽き性なんでやることなすこと続かない。自覚症状があっても治せない、治す気もたいしてない。諦めの境地。諦め4段。










仕事も勉強も結局継続が大切で、それがやがて力になる。なぜ継続が大切なのか考えてみると、これは生きることに限りがあるからだと思う。永遠に生きるヤツは今のところ居ない。永遠に生きれるなら何事も又いつかやれば良いからそれを逃げ口上にして一旦諦める事は出来る。










まあ、長く生きても100年、宇宙の気の長くなる歴史から見たらたったの100年しかない時間をどう振り分けて使うかが大切な訳だが、何と無くそれを分かっているから人は脳内でアレもしたい、コレもしたいと考えるんだけど何やかんや考えてるだけで身体は思う様に動かない。










ただひたすら脳内でブルーハーツが流れているだけ。で、その脳はアレもコレもドレもソレもとゴチャゴチャしてるだけで具体的には大した事はしてなくて、何となく生きて何となくやった感を出して過ぎてイク。










さて、継続する為に何が必要か?それは未来を臨場感を持って想像出来るかどうかじゃないかと思う。なりたい姿があって、それをちゃんと想像する力。コレが必要。なりたい未来とそれに対して努力せず楽に生きたい現状のギャップを埋める為に必要なのは想像力。









つまり今、この時を未来の自分と重ねて既になってる姿を想像して喜べる人は今の苦労を我慢出来る、あるいは楽しめる。まあ、我ながら正解じゃない気もしているが誰にも迷惑をかけないからそうゆうことにしておく。








さて、アテクシは最近筋トレをしている。歳なんで目標設定は甘めで週2回。しかも簡単な30分程度の筋トレ。目的は運動不足解消と細マッチョになる事。もはやかわゆい女の子の前で裸になる機会はない訳だがそこが良い。









機会がないがZEROではないのが人の世。奇跡的にワンチャンあるかも知れないその時に備えて体を鍛える。しかもメインが健康でサブがかわゆい女の子の前で「あら素敵❤️」って言われる為の2段構え。結構続いている。アテクシは想像力があるみたい。












継続の話しが何のことか分からなくなってきたんでもう一つ継続の話し。







コレ。












勝った時だけ載せるスタイル。










いつだって爆勝ちしてる姿を想像してるが中々上手く行かないのはまだまだ想像力が足らないからなんでしょうね。まあ、6月のスタートは上々なんで、コレを是非継続してイキたい。











では、又。