賃貸タワマンのお部屋のその後 | 都心タワマンから九州へ・・・Uターンしました

都心タワマンから九州へ・・・Uターンしました

東京から九州にUターンする家族の記録です。マイホーム購入、育児や受験について書いています。

 

今日のひとこと
「虎に翼」はあまり興味ないかな~と思ってたけど、最近は8時前に子供たちが出発してしまうので、朝食をとりながらゆっくり見ています。ゆうぞうさん(太賀さん)は「ゆとりですが何か」の時のとんでも新入社員だった印象が強かったですけど、いまや素敵な俳優さんに。7月からは宮藤官九郎作品の連ドラ、来年?から大河に主演とのこと。え。7月から毎朝のゆうぞうさんの出番はないということでしょうか・・・。深読みしすぎですかね。

3月末に、4年間お世話になった都心の賃貸タワマンを退居しました。

 

そちらのタワマン、景色はとても良いし住みやすかったのですが、築20年なので内装がやや古かった。

特にお風呂のコーキング?みたいのがはがれてきたり、台所の壁がちょっと時代を感じるタイルで油じみがとれなかったり。部屋のドアの板の下のほうもはがれそうになってきたり。そもそも巾木の角が削られちゃってて補修してあったり。

ただ、床はフローリングが傷んでいたせいかクッションフロアを敷いてあったり、ちゃんと住めるようには綺麗にしてくれていました。

こちらで家賃が当時28万円(一般的な3LDKです)。駐車場は約4万円。

 (※持ち家マンションを貸している家賃収入があったからこそ、このタワマンを借りられました)

 

その後、しばらくしてふと、

「私たちが住んでいたあの部屋はどうなったのかしら?」と物件検索をしてみました。

 

そうしたらなんと、

家賃が35万円に! 浴室は改修工事中、台所はリフォームなしでそのまま。エアコンを各部屋に置いてきたけど、写真でわかる範囲でも一台撤去されていた・・・(まだ使えるエアコンだったので、タワマン内の他の家に持って行ったのかしら・・・別にいいけど・・・)。

 

浴室をリフォームすることと、ご時世柄(東京の物件価格が軒並み上昇している)とはいえ、家賃35万円て。

どんな人が借りるんでしょうか。。。

 

そして驚くことには、そのお部屋は次の日にはもう表示が消えていました。

おそらくすぐに内定が入ったのでしょう。

私たちが見に行った時も、一個上の階を内覧して、来月下の階が空くのでどうですか?という感じですぐに内定しましたし。

 

とにかく楽しく住んでくださればいいなあと思います。(別に私の持ち家じゃないけど…)