<転居編>体調を崩しました | 都心タワマンから九州へ・・・Uターンしました

都心タワマンから九州へ・・・Uターンしました

東京から九州にUターンする家族の記録です。マイホーム購入、育児や受験について書いています。

毎日ではないですが、皆さんのアメブロやインスタを見て楽しんでいる私。

見るのですら毎日でもないのに、毎日記事をあげている皆さんって本当にすごい。

いろいろ工夫して、ブログや写真、動画を編集されているのには頭が下がります。

もっと勉強しないとなあ~と思いながら、日々が過ぎていきます。。。

 

さて、移住のあれこれで心身ともに動きすぎたせいか、実は移住してから約1か月くらい、体調を崩しておりました。

もともと頭痛もちなのですが、半月以上頭痛が続き。毎日薬を飲む状態になり(薬の飲みすぎで頭痛を引き起こしている状態)、これはやばい・・・と漢方薬に切り替えたら数日でおさまりました。

 

荷物が片付かず、寝室もあまりいい環境にはできなかったり、食事も1か月ほど自炊があまりできず買ってきたりチンしたり外食がメインだったのも悪影響だったと思います。

そこに加えて片付けや子供の学校のあれこれに追われました。

 

これまでも入試や資格試験などで何度も人生のヤマを乗り越えてきた私ですが、

今回は年齢もあり、相当に心身にこたえたみたいです。

 

偶然にも同市内に住むことになった高校時代の友人と15年ぶりに会ったりしたら元気になりました。

嬉しかったなあ。

近々、新しく主治医を見つけたり、健康診断に行きたいと思います。2児の母、まだまだ頑張らなくてはいけません。