あんかけ太郎長者町店。

ここも他店並みの価格改定でお値打ち感が消え足が遠のいていたのですが、久しぶりに寄ってみたらQRコードをスマホで読み取りセルフ発注+配膳と同時に配られる伝票を機械に読み取らせてのセルフ精算(VISA、Mastercard可)に変わっていました。名駅地下街の新店ではじめた仕組みを全店に広げたようです。

お父さんたちの威勢の良い「ラージ!」の注文の声が響かなくなったのは寂しいですが、セルフ精算はレジ待ち解消に効果絶大なようです。

というわけで、今週二回、行きました。

スペシャル、スモール700円。スペシャルとはこしたまごとウインナーを添えたもの、いちばんお安いメニューになります。

ベーコンエッグ、スモール860円。
あんかけ太郎のソースはベーコンエッグに合うと思うんです。野菜系はヨコイさんあたり質が良すぎるので、比較するとちょっとしんどい。

いくらスモール(250g)でも食べ過ぎには違いないので、回数ほどほどにしとかないと。