東山動植物園 庄内緑地公園のバラ | わたしの毎日の日記

わたしの毎日の日記

ハンドメイドとDIYが好きです( v^-゜)♪
お花たちと野菜たちと庭の手入れの毎日です!
最近は料理に 励んでますp(^^)q

5月25日のおでかけ


薔薇を見に出かけました。


最初は庄内緑地公園


庄内川沿いの広い公園内にバラ園がありました。

早朝なので、とてもいい香りがします。






次に向かったのは、東山動植物園

重要文化財の温室
趣味の園芸にも出てきます
温室内は色々な植物でいっぱい

その中でも、目を引いた水の上に浮かべられた花

アートです


薔薇もステキ


やっと、バラ園ちょうど身頃です。



バラ園の次に散策コーナー

合掌造りの家は中に入ることができました。


帰りは園内バスで楽チン快適

よく歩いたから、
湯吉郎へ
色々なお湯があって良かったです。



ダフネ珈琲館でワッフル食べてかえりました。