比叡山延暦寺 | わたしの毎日の日記

わたしの毎日の日記

ハンドメイドとDIYが好きです( v^-゜)♪
お花たちと野菜たちと庭の手入れの毎日です!
最近は料理に 励んでますp(^^)q

天気もいいので比叡山延暦寺へドライブ


比叡山ドライブウェイ入り口



琵琶湖が見渡せる展望スポットがたくさんあり


ここは、滋賀県と京都府の県境の展望スポット


延暦寺の入り口


結婚式のような音楽が流れ、菊のご紋がはいった黒塗りの車がはいってきました。

何かの儀式があったようです。


大晦日の年越しにテレビで出る鐘ツキ堂

一回50円でつけました。










浮御堂


日吉神社

神猿(マサル)という猿がまつられているそうです。


日帰り、下道走ってのんびり回れましたウインク