ウソッキー | NO TARGET -nagi-

NO TARGET -nagi-

静岡のセレクトショップNO TARGET-nagi-のブログです。

最近、海外の方のご来店が増えてきました。

 

おとといもドイツから観光で来ているというご家族さんにご来店いただき

 

ご家族同士は、ドイツ語で話していましたが

 

僕とは英語で、いろいろとご質問してくれましたが

まったく聞き取れず

今までで一番、僕のヒアリング能力の無さを実感。

 

ドイツのお客さんが翻訳機を使い

僕でも理解できるようにコミュニケーションをとってくれましたが

 

今度は逆に、僕が英語で答えることが出来ず、

0点に近い出来でした・・・

 

でも笑顔とジェスチャーで何とか乗り切り

Tシャツを選んでいただけたのですが

 

そこで、当店の刺繍機を見つけていただき

 

ここから、また英語との戦いがスタート・・・

 

随分と打合せさせていただき、結局、カタカナで

「ウソッキー」(ポケモンのキャラクター名)を

刺繍させていただきました。

 

最後は、翻訳機で

 

「とても素敵な買い物ができた。

 親切に対応していただき、ありがとう

 いい思い出になりました」

 

と嬉しいお言葉をいただき、一安心でしたが

 

ちょっと、英語力、何とかしなきゃいけないな・・・と痛感しました。

 

マサキです。

 

本日、ご紹介は

 

 

【narifuri】

アクティブメッシュバックポケットTシャツ

STYLE NO : NF1177

COL : BLACK / KHAKI

SIZE : M / L

PRICE : 8,800 yen

MADE IN JAPAN

 

 

narifuriの吸汗速乾性・抗菌防臭性・高通気性に優れた機能メッシュTシャツです。

 

 

夏の暑さに対応するための機能を備えたオリジナルメッシュ素材を使用。
スポーティになりがちなメッシュ生地も、コットンライクなポリエステル糸を使用することで

カジュアルに合わせやすくなったバックポケットTシャツです。

 

 

前傾姿勢時の腰見えを防ぐバックロングテールで
肩周りの動きやすさとシルエットの良さを両立するスプリットラグラン袖。

 


 

小物の収納に便利な3連バックポケットで

夜間の被視認性を高めるリフレクターピスネーム付きです。

 

 

 

グラベルをイメージしたグラフィックプリントがポイントです。

 

毎シーズン、人気の高いナリフリのメッシュバックポケットシリーズ。

 

是非、お試しください。