月見と花見 | ヴァイオリン弾き、中村里奈 なかむらりな のブログ

月見と花見

こんばんは。

緊急事態宣言が解除されてから1週間。

街も生活も元通りになりつつあって嬉しいけど

これでまた感染者が増えて緊急事態宣言が発令されないかヒヤヒヤしてます、36.4℃、本日も平熱中村です😷

新しい動画作りましたー!

今回は、

みっつ並んでいて

しょうゆが塗られている

だんご3兄弟です♡

けんたろうお兄さんコロナにかかっちゃってたなあ。

私はだんご3兄弟が好きで、だんご3兄弟の鉛筆を大事にとっておいたのを覚えてます。

楽譜起こし、そして今回は動画編集もがんばったのー

動画編集って大変なのね…世のYouTuberはすごいわ…

こんなの中高生でもやってると思ったら

なおさらすごい。

アコーディオンの代打をピアニカで。

ピアニカなんて何年ぶりに吹いただろう…

最初の半音階を何度撮り直したことか笑

副科ピアノ成績2ナメンナヨ。

コロナが流行った今、小学校でピアニカの授業って無くなりそうだよね、どうなるんだろ。

今回は家にあるもので演奏ってテーマなので

みんなで家にあるもの引っ張り出して動画に登場させています♪

ゆりあんの家にはたくさんおもちゃがあって。

ほとんどゆりあんがやってくれました笑

私の1番のお気に入りはどでかく登場するブタさんです笑

ふんがー!

私はコロコロでトントンしました。

姉ちゃんは笛。

なんで笛が一人暮らしの家にあるのか謎だけど

入れてと言われたので入れました。

あと、フライパンも入れてと言われたので

入れてあげました。

でも、音を出しているところは入れてません。

叩かないんかい!とつっこんであげてね笑

そして事務所の社員さんと工房の職人さんも巻き込みました。

途中、花見!月見!のところに手拍子を入れているのだけど、そこはゲスト出演の社員さんと職人さんです、ありがとう😊

この間、事務所の扉開けたらスライムみたいに椅子の上で溶けてる姉ちゃんを見て

この人にはきっと脊髄が通ってないのだろうなと思った

あれは軟体動物なんだと、納得。

そんな姉ちゃんが口ずさんでいただんご3兄弟は↓

春になったら月見!

秋になったら花見!

と歌っていたうちのもん、どうしてくれようかねえ。

聴いてね♡