フェリシモさんのopalソックスのコレクションは長い年月をかけて先月無事にコンプリートしたのですが、ここ数年の間にソックヤーンをなかなかな数購入しております(^_^;)
編んだ毛糸の靴下は自分でも履いていますし、何より家族や知人にプレゼントしても喜ばれます。
なので、これからも気が向いたら編んで補充していくつもりです。

まず最初に編んだのはopalのサーカスという糸です。
マルティナさんのシリーズの糸ですが、色合いが凄く可愛いんですよ!
ソックヤーンはめちゃくちゃカラフルなものが多いなか、これは目に優しい(笑)
毛糸玉で見ると、一見地味?となるのですが、編んでみるとメインのグレーに濃淡があるし、ピンクがアクセントになっていて、焦げ茶と深みのある青緑が散りばめられた編み目部分も何もかもが可愛い!
今までのopal糸の中では断トツで好きです。