今日はフェリシモのキット「小さな一輪に個性がキラリ つまみ細工の花図鑑の会」のDN6デルフィニウムご紹介します。

 

ブルーに白が映える爽やかなデザインです。

でも、お花の形はあまり綺麗に出来なかったですね( ̄▽ ̄;)

 

 

今日もリカちゃん人形の登場です。

 

ボーダーTシャツにジーンズという、これ以上ないくらいなカジュアルコーデですね(笑)

ジーンズはステッチでポケットを入れているので、かなり簡単に作っています。

 

明日からは、またしばらくキットの作品に戻ります(*^_^*)

昨日に続いて、まだまだリカちゃん人形のお洋服をアップします。

 

ミシンをお休みしてフェルトで作ったワンピースとバッグです。

こちらもジェニーちゃんの昔の本を参考に作っています。

中にシャツを着せるとジャンパースカートになりますね(*^_^*)

ちなみに制作時間は手縫いで1時間位だと思います。

フェルトは本当に便利ですね。

今日もリカちゃんのお洋服をご紹介します。

 

本日はトラッドなコーディネイトです。

アーガイルのセーターに紺の膝丈スカート。

私に子供がいたら着せたいわぁ(笑)

アーガイルのセーターは20年位前のジェニーちゃんの本を参考にして作っているのですが、こうゆうのは流行は関係ないですね。

今日もリカちゃん人形で着せ替え遊びです。

 

水色のTシャツにストライプの生地で作ったオールインワンです。

Tシャツの方を先に何も考えずに作ったのですが、それに合わせる可愛いボトムスが全然浮かび上がらず、このオールインワンにたどり着いたのですが・・・

なんだかぼんやりした印象ですね( ̄▽ ̄;)

それなりに可愛いとは思うのですが、自分のセンスになさを実感しちゃいます。